ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

HANAIROさんでブーケレッスンブーケ1

皆さんの素敵なブーケはこちら
                     ↓↓↓
私のは  
寝かせるとこんな感じに



花瓶に入れるとこんな感じ

螺旋状にお花を重ねていくスパイラルという技法だったのですが

みなさんさすが普段からお花を触ってらっしゃる方々、お花と会話するのがお上手ですおねがい
勉強になります〜✨✨


いろいろ教わったので家でも復習
花材を用意して



ああでもない、こうでもないと30分格闘し
出来たのはコチラ




                    ↑                           ↑
                25本くらい           12本くらい

お花のボリュームがないとなかなか丸くなりません。仏花みたいな形になりました。
お花の高さを合わせるのも大切なことですね

次回は気をつけて花材選びをしようと思います

コロンと丸いブーケを目指したい〜💐

試行錯誤の日々だけど、楽しいね〜🎵