ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

紅茶体験レッスンに行ってきました

紅茶の種類、香り、特徴などを学び

16種類の中から3種類を選んでテイスティングコーヒー

        ↑                        ↑                        ↑
ディンブラ             ニルギリ          ケニア

ディンブラ→渋みが強く、ミルクティーにしたら美味しそう

ニルギリ→クセがなくブレンドしても他の茶葉と馴染みそう

ケニア→コクがあって、バランスが平均的でいい感じ

詳しいことはわかりませんが、素人の感想です

私はケニアが好みかな照れ
でも、食べ物によっても相性が違ってくるので面白いですね(甘味の強いお菓子だと渋い紅茶がいいというように)


ティフードもご用意いただいておりましたおねがい
スコーンは手作りのペッパー味
美味しかったです〜カップケーキ


こちらでは美味しい紅茶を淹れれるようになったり、ティーフーズを作ったり、テーブルセッティング実習があったり、食べ物に合う紅茶がわかったり〜
いろんなレッスンメニューがあるそうですよ🍀

日本のお茶会も一緒ですね
お部屋をしつらえ、お菓子を用意し、美味しいお茶を点てる…

紅茶の道もなかなか深くて面白そうですよおねがい

          紅茶の道も一歩から!
                 ↓          ↓            ↓          ↓