ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

町のスーパーでよく流れている単調な音楽

ポポポポポー  ポポポポポー
ポポポポポッポッポッポッポッポー……

呼び込み君という機器から流れているのですって

チープな音楽を聴くと目の前にある商品が安く感じられ、購買意欲があがるのだとか


ならば成城石井ではどんな音楽が流れているのだろうと入ってみました
堺市にあるこちらは、クラシックでした
パイプオルガン?が優雅な雰囲気を出していました

高級・洗練したお店で、優雅にお買い物のイメージでしょうか!?
ゆっくり見てしまいますね。どんどん商品に手が伸びて…

阿倍野にある店舗はポップな曲だったので、時間帯や購買層を見て変えているのでしょうか

いづれも、心地よく買い物をしてもらえるように工夫されているのが分かります

知らない間に心つかまれてます〜キョロキョロ



そして優雅な気分で紅茶を買うことに照れ
たくさん種類があったのですが、どれを買ったらいいのかしらショボーン
高品質、良心価格のアーマッドティー
手軽に淹れれるティーバッグで、4種類の味が楽しめるこちらに
アールグレイ
ダージリン
イングリッシュティーNo.1
イングリッシュブレックファースト


オリジナルスコーン

こちらはゆっくりくつろぎながらいただきます


結局、ハンバーグやシュリンプサラダも買いましたけど、ちゃんとお手頃価格を見てリーズナブルに買いましたよ

めでたし めでたし爆笑