ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   ***** 

広島旅行の二日目は宮島へ

宮島口からフェリーに乗って約10分で宮島着

JR西日本宮島フェリーに乗ったので大鳥居の近くを通りました
みなさん、船上から大鳥居をカメラにおさめておられました


宮島に着いたときは大鳥居は まだ海の中


2時間ほどで干潮になり 傍まで行けました

私達が訪れたのは6/16
つまり改修工事が始まる前日だった訳です(帰宅後知りました爆笑)

建立から140年以上が経過し、損傷や老朽化が進んだための修理らしいですが、堂々とした佇まいでした


厳島神社

この日は結婚式を挙げておられました
晴れてよかったですねおねがい

潮の満ち引きを計算して作られたとは、昔の人の高い美意識を感じますニコニコ

水に浮かんだ夜のライトアップも、108の燈籠が水面に映えて恋に落ちるほど美しいのだとか!(知らなかった)
ぜひ宮島で体験したら美しさを教えてください!(^^)


シカ😊
結構人慣れしてます
食べ物を持っているとかなり強引におねだりしてきますもぐもぐ
要注意です爆笑

私達は名物あなごめしをいただきました
タレが美味しかった!


日本三景のひとつ宮島

やっと訪れることができました照れ


まだまだ日本の知らない土地を見て歩きたいと思った旅でした☺