ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

昨日に引き続き、広島旅行の思い出を綴ります


ビックリしたのがこのカード!

JR西日本のICカード『ICOCA』


鉄道やバス運賃はこれをかざすだけでOKなのは知っていましたが


広島の路面電車や
JR山陽本線
宮島に渡るフェリー
広島駅のお土産売り場
自販機

でも使えるとは!


超便利!

知らなかった〜!

はっ!  私だけ??


息子はコレ持ってました
(画像はお借りしています)


クレジットカード決済なのでチャージ時に現金不要!
ポイントつくのもよいね!



ほんと知らない土地での現金チャージ
結構あせる💦

フェリー乗り場では
あそこのコンビニでチャージしてきて!
って言われたけど
機械の使い方わからへんし
お店の人、電話中で焦りました💦


スマートに旅ができるんですね!

ひとつずつ、大人になっていこう爆笑

明日に続きます〜(^o^)