キティ新幹線には乗っていませんが


家族で広島に行ってきましたニコニコ

家族揃うのはお正月以来

逞しくなった子どもたち照れ

私達よりずっと旅慣れしていて

引っ張っていってくれますおねがい

急遽の計画だったので(関連記事→🌼)

プランを考えながらの移動〜

子どもたちが美味しい牡蠣料理を

ご馳走してくれたりして

ほんとに嬉しかったラブ

原爆ドーム近くにある『かなわ』さん

イチオシの生牡蠣「広島」(向かって左)と
「先端」(向かって右)という銘柄の食べ比べ

生牡蠣にレモンスコッチウイスキーを振りかけていただきました

この時期に生牡蠣がいただけるとは!!!

とおっても苦味が少なく食べやすい上、シルキーな舌ざわりで味が濃い!おねがい


「リンゴと牡蠣のグラタン」ってのも、甘酸っぱい風味が素敵でしたラブ

牡蠣釜飯、牡蠣しゃぶ、牡蠣フライ、焼き牡蠣と牡蠣を堪能いたしました!

あぁ〜 広島まで来たかいがあったわ〜おねがいおねがい


初日は平和記念公園を巡り

特別な空気感の中

見学の方の様子をみていても

胸に迫りくるものがありました


足を運んでみて感じる感覚は

想像とはまた違って

経験することで説得力を持ったり

いろんな角度からみえたりするものだと

思いました


まだまだいろんなものを

自分の目を通して

感覚を通して

見ないといけないと

言われたようでした


子どもたちのこともそうです

一緒に暮らしていない分

旅で行動を共にして

初めて気づくこともありましたニコニコ



私が大切にしていきたいもの

ひとりで叶える夢よりも

大事にしていきたいこと

そんなことが少し見えたような旅でしたおねがい