ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****


円く薄いものを意味するガレット!

そば粉を使ったものがポピュラーですが、今回は薄力粉にローストキヌアを加えることでプチプチ食感に❗

いざ、チャレンジ☺
 
〈材料 1人分〉
*薄力粉→40g
*豆乳か牛乳→90ml
*ローストキヌア→大さじ1/2
*塩→適量
オリーブオイル→適量
ベーコン→1枚
ほうれん草→1株
マヨネーズ→適量
とろけるチーズ→1枚
卵→1個


〈作りかた〉
1.ボウルに*をいれよく混ぜる
     ↓
2.刻んだほうれん草とベーコンをフライパンで炒め塩をふり皿にとる
     ↓
3.オリーブオイルをひいたフライパンに1を流し入れ薄く伸ばす
     ↓
4.生地の中央にマヨネーズで四角を書き、その中に卵を割りいれて蓋をする
     ↓
5.白身が白くなりだしたら白身の上にチーズをちぎってのせる。その上に2をのせる
     ↓
6.四方を折りたたんでできあがり!

フルーツで飾ってみました(パイン、キウイ、ブドウ)爆笑



生地を薄く伸ばすほどカリッと食感でます👌
(フライパン頑張って回しました💦)


チーズ、マヨネーズ、塩の味がしっかり出ますが黄身と合わせることでクリーミーにウインク


これ一枚でお腹一杯になりました!
あっさりティーソーダと相性がいいかもウインクラブラブ


キヌアは初めて食しましたが歯ごたえが気持ちよくて、ローカロリーな雑穀なのですねニコニコ


ガレット自体も食したことがないものでびっくり
もっと パリッとサクッとしてるんだろうなと想像してます笑い泣き


音譜いつか本物食べようと思います照れ