ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

ポーセラーツ体験レッスンに行ってきましたニコニコ

白磁に転写紙(シールのようなもの)を貼り付けて食器などを彩るクラフトです


先生のお家はフェミニンな作品に溢れ なんともロマンチックですおねがいラブラブ

あぁ素敵❗
忘れかけていた女性性が喜びます照れ


まずお気に入りの転写紙を決めて作品のイメージを膨らませます😊
お皿を作りましょう ということになりました☺


転写紙を切り抜き 水につけて、台紙をはがしてお皿に貼り付けます
     ↓
水分や空気をゴムベラ等で抜いていきます
     ↓
専用の電気炉で焼成し完成❕
(焼成は先生がしてくださいます☺)
ジャーン照れ照れ照れ
(焼成後の画像を先生が送ってくださいました)

お皿のフチに合わせて曲線を作って貼るの、指先の微妙な力加減が難しくて苦心しました爆笑

だけど自分でデザインして作った作品、思い入れがあります☺

(ミントグリーンの部分に絵があるほうがよいのか、どうか…   悩み中😆)


イメージしている時間、集中している時間はとてもシアワセ😌🌸💓

先生のセンスに触れられることも楽しみ💕

先生も生徒さん方もとても素敵で夢の国にいるようでしたラブ

はまり過ぎないようにしないと✨って思いながら次回作にイメージが膨らんでます😆


あぁ〜 楽しかった💗ドキドキ


やっぱり私は作ることが好きなんだな〜と思います✨✨

だから枠にはまることが少々窮屈に感じるのかもしれませんほっこり