ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****


我が家には古い携帯電話やスマホが残っていました

処分をどうしようかと思いましたが
ずっとドコモユーザーなのでドコモに持って行くことにしましたニコニコ


バッテリーを抜く
   ↓
(SDカードがある場合は抜き取り、手渡してもらう)
   ↓
(SIMカードがある場合は抜き取り、ドコモでハサミを入れて処分)
   ↓
破砕工具で 電源ボタン、決定ボタン、中央(5のところ)に穴をあけ使えなくする


こんな手順で処理してもらえました

無料です〜

目の前で
カードが入っていないか確認できたり
破砕の様子を見ることで安心できました照れ


携帯には大事な個人情報が残っているので

データをきっちり処分してくれるところで

と思いますよねニコニコ


ドコモは目の前で破砕してくれますし
他社の携帯も処分可能という記事を目にしましたおねがい

処分をお考えの方、ドコモいいかも知れませんよウインク