ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ🍀

  *****


確実に季節は移ろい

花とていつまでも綺麗なままではいられない

それは致しかたない

だけど蕾のまま萎れていく姿を見るのは悲しすぎる

ということで本気を出しました
置くだけカンタン!
ダンゴムシ対策の『お庭の虫コロリ』

蟻の巣コロリの姉妹品?
同じアース製薬のガーデニングブランド
アースガーデン
から出ています☺

毒餌に引き寄せられてコロリ🐛🐜なんですね

殺虫成分が広がらないほうがいいなと思ったのでこのタイプにしてみました



あと
バラやカーネーションの蕾が茶色に変色するのは灰色カビ病かなと思いまして、こちらも購入しました
すごく効きそうなネーミングですね爆笑


これは殺虫殺菌剤でアブラムシ、ハダニ、ハバチなどに効くし(これも嬉しい!)
うどんこ病、黒星病、灰色カビ病などに効くみたいです照れ

バラなどの花や樹木にも🌿
トマトやなす🍆きゅうりにも使えるのだそう!
1000ml入りだからしっかり使えますねウインク

これで様子みてみますニコニコ




今日のてんとう虫さん🐞

庭で見かけないなと思っていると
道路の草の中をものすごいスピードで移動してはりました😆
忙しそうでした

写真に収まってくれてありがとね🎵