再び”コーチェラフェスティバルでのⅩJapanのライブ”を振り返って想う… | XJapanに流れている血

XJapanに流れている血

XJapanのメンバーやファンに流れてる熱い思いを伝えていきたいブログ

こんにちはおねがい

土曜の午後、お元気でお過ごしですか?

 

今夜は、YOSHIKIチャンネルの放送日でしたが、29日に延期になりましたね。

まあ、それはそれでしかたないな~って思いながら、YOSHIKIチャンネルの動画を見ている私です。

毎月880円でしたよね?せっかく払っているんだから、もっと動画を見ないともったいないですね。

Toshlさんのチャンネルの動画は、毎日見ているんです。

今週末もToshlさんがLIVE MOVIE祭りをやってくださっているから嬉しいです音譜おねがい

https://としちゃんLIVE MOVIE祭りHP

 

だから、今日は、こないだ記事にした「コーチェラフェスティバルでのXJapanのライブについて初日のステージを終えたYOSHIKIさんがコーチェラフェスティバルのライブがどんな様子だったかを話してくれている動画を見ました。(2018年4月22日のYOSHIKIチャンネルの放送)

その時のYOSHIKIさんの話によると、コーチェラフェスティバルのチケットは相当な高額で、しかも世界で超人気なフェスだから、手に入りにくいので、XJapanのファンもほんの一部しか応援に行かれない中でのライブだったので、これまでで一番アウェイなライブだったようです。(ということをYOSHIKIさんがニコ生放送で話しています。)

しかも、1曲ごとにトラブルがあって、気持ちをキープしてやりきることが大変だったようです。

 

 

そんな中、Toshlさんは、ほぼアカペラで歌を歌って、そのToshlさんの声を頼りにしてYOSHIKIさんはドラムを叩いてたそうです。

YOSHIKIさんにとってToshlさんは、本当になくてはならない存在ですね。

Toshlって本当に凄い、カッコ良いボーカリストだなぁ~おねがいラブラブ

あと、あの時、HIDEとTAIJIのホログラムを映しましたが、あのホログラムを創るために1億円近く費用を投入したようです

そこは、YOSHIKIさんのコーチェラに7人のXJapanで行くんだという熱い想い入れがあったんでしょうか?

私は、YOSHIKIさんに熱い想いがあったんだと思うんです、そう思いたいんです。

だって、1億円なんて額をただの話題作りだけにかけるとはとても思えないですから。

YOSHIKIさんには、HIDEとTAIJIを含めた7人で世界に行くんだ!って強い想いがあるんです。

 

(出典:YouTube)

 

【追記】

👇「X」を演奏してる動画

7:30~8:30 YOSHIKIが客席に吸い込まれるように降りていき、観客の中で寝転んでいます😊

9:45~TAIJIそして、HIDEのホログラムが浮かび上がって、まるで2人がいるように見えますよ♪すごい、これに一億円の費用をかけたんですね。凄いと思います。嬉しいです♪おねがい泣くほど嬉しいえーん

(出典:YouTube)

 

(出典:YouTube)

 

でもとにかく、XJapanのボーカリストは、Toshlさんしかいない。Toshlさんは唯一無二のボーカリストですから。それも国宝級の。

まだしばらくの間は、XJapanは、このままかもしれませんが、GUN&ROSESのように時間が経ってまた一緒にステージに立ってくれる日が来ると信じようと思います。

 

GUNS&ROSESもボーカリストのアクセルローズとギタリストのスラッシュの仲がずいぶん不仲でしたがまた一緒にやってて、そしてベースのダフマッケイガンも一度、別のバンドをやっていたけど戻ってきた。

やはり、バンドでやってると、長い間でいろいろとあるんでしょうね。

ラウドネスだって、オリジナルメンバーが一度バラバラになって、2000年にまたオリジナルラウドネスの復活が実現しましたから。全てが同じではないけど、やはり人間関係も時間が解決してくれることもあると思います。

それには、5年くらいの時間が必要なのかな~。

ToshlさんとYOSHIKIさんの2人は、4歳からの長い付き合いですからね。ずっとこのままで終わることはないと思います。そう、願っています。

決してあきらめないです!私は。おねがい

 

 

 

皆さん、どう思いますか?

コメント、ダイレクトメールいずれもお待ちしております。おねがいコメントには必ず返信をさせていただきます。

 

☆彡土曜日の夜だしXJapanの超絶カッコイイライブ動画を見ませんか?

こちらのXJapanのサイトへどうぞ👇

https://x-japan-blood.com/wp/2019/03/28/XJapanの超絶カッコイイライブ動画集/

 

☆彡XJapanの31年の歴史を振り返った記事を書いています。よろしければ、こちらも読んでくださいね👇

https://x-japan-blood.com/wp/2020/03/31/破壊と再生を繰り返してきたxjapanの31年の歴史①

 

👇ちょうど一週間前に「コーチェラフェス」のXJapanのライブについて書いた記事です。こちらもよかったらどうぞ♪