みょうが愛 | うめこの徒然日記

うめこの徒然日記

ブログの説明を入力します。

みょうがが好き〜!!!


夏はみょうが!


がしかし、


今は冬でもお値段高めで出ているから


通年、みょうがを買っている。


そして、


みょうがをこんなにも買っているなら、


育てたら良いんじゃないか?


と去年の私は考えた。


調べる。


なんと2月に植えるらしい。


え〜?!!


2月って新潟めちゃくちゃ寒いよ〜😷


とりあえず、ホームセンターにみょうがの苗?根?


を探しに行く。


あーるー!!!


一旦、販売しているのを確認し、


実家に連絡。


あのう、みょうがを育てたいんです〜。


日当たり悪い所で、


3年目位からしっかり収穫できるみたいなのーと。


母はみょうが好きだから大賛成✨️


父はみょうがを植える日を決めたら


一緒に手伝ってくれた。


憧れのみょうが栽培✨️


収穫が楽しみだ〜。


取れるまではスーパーで、みょうがを買う。


今は時期なのか98円代で買える事が増えて、


冷蔵庫の中には常にみょうがが居る幸せ。


自家製みょうがとかたまらないだろうなぁ。


楽しみだ〜