カレーが嫌いだった。 | うめこの徒然日記

うめこの徒然日記

ブログの説明を入力します。

子どもの頃、カレーが嫌いだった。


あのじゃがいものゴロっとした感じ。


玉ねぎの半透明具合も苦手だった。


子どもイコール カレー大好きなイメージだけど、


家でカレーの日はたまごかけご飯にして食べていた。


とくに母は何も言ってこなかったし。


子ども用のカレーも嫌だった。


欲しいのはおまけだけ。


ある日、子どもはカレーが大好きという情報を


テレビでキャッチする。


まじか。


子どもはカレー好きなんだ。


私も好きにならないといけないのかな…。


子どもだし。と


子ども心に思った。


そこからムリして?カレーを食べるようになる。


子どもはカレーが好きという呪文を唱えながら。


おかげさまで、今はカレー大好きです。


子どもって大人に気を使ってたりするよね。


私は小学校3年生ぐらいの時、


あと3年もランドセルを背負って生きていかなきゃなのかと、心の中で思っていた。


早く中学生になりたかった。


小さな世界から早く抜け出したかった。