ご訪問ありがとうございます照れ


今日は、久しぶりに車の運転をしました。

コロナ禍になって、高齢の両親の病院や娘の送り迎えに必要だと感じ照れ


30年ぶりにペーパードライバー教習を、

うけたんですよ口笛口笛口笛口笛


でも、やっぱり苦手なのかなキョロキョロ

あまり乗りませんあせるあせる怖いあせるあせる

30年も、ずっと乗らなかったのは、やっぱり好きではなかったんでしょう汗


慣れ慣れ〜ウインクなんて言われるけど、正直言って

慣れると思えないあせるあせる

今日も、踏切で一時停止して発進しようとしたら


遮断機降りてきて、これだけでもドキドキして、

ミラーを見たら、バイクが後ろにいて、

ただ、後ろにいただけなんだけど、妙に気になってガーン


でも、そんな臆病な一面もある反面、本当に怖いのは、車に乗ると人格が変わるのを知っているグラサン自分。確かそうだったようなニヤリ


慣れたらダメ!なんですよ。たぶん。

自信のないくらいで、運転しているほうが、

たぶん私はいいんです。グラサングラサングラサングラサングラサン


でも、この感情って他の事にも通じてるのかもしれません!

自分がやるのがいやなんですよね。


ちょっと勇気を持ってやってみると、そこには

今までと違う景色だったりがあるんですよね。

車もそうだと思いますが…


50代、ちょっとした勇気とやらが、

出てこない年齢でもあります。

だって、無くてもなんとかやれてきてるから。


理由も、言い訳も沢山持ってますから。

だって…でも…

よく使います。


でも、運転免許とってから乗らない期間30年

なのに、頑張ってペーパードライバー講習うけたのよニヤリ


そこまでの勇気だけでも褒めて〜おねがい

て、思うけど、


身分証明書がわりの免許証なんて使えねーニヤリ


って顔された。


今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ