ただの呟き その205 唐突な殴り書き(?!) | 凛嵐のぐだぐだ呟き日和

凛嵐のぐだぐだ呟き日和

ただの呟き 掲載中
目指せ300!!
というか誰も見てませんよねこれ。
つまり本格的に私の独り言……。
寂しいので誰か見てください!
あ、怖いお兄さんは回れ右で☆


明けはしましたが、
おめでたいとは言えなくなりました。
波乱の幕開け、2024年です。



私はその昔
大事な人を震災で亡くした身なので、
今はただ、
一人でも多くの命が
救われる事を願うばかりです。



不安な夜を迎えている方々や
悲惨な現場をテレビ越しに見ていられる。
この惨事を他人事と片付ける愚か者も
たくさんいるでしょう。
明日は我が身です。
自分にできることを
今をしっかり生きていかないとですね。




さて、
久しぶりの更新ですが、
今日も読まれないとは思いつつ
私なりに思った事を書きたいと思います。




というのも、
ペットの件で
やや論争が湧いていますが、
基本的に綺麗事を並べてる人、
否定意見の人、
大体が結局
「人」におもきを置いて話していますよね



「ペットはモノじゃない!
だから、飛行機の客席に一緒に!」
には、
「アレルギーの人もいる」
「もっと周りの事を考えて」
など。



いや、
わからなくはないんです。
どちらの意見も
人間的に見たら
出てくる内容なわけで。



でも
私が思うに
皆さん大事な事を忘れてませんか?



ペットはペットであり
動物であり
人間とは別の命であり
人間とはまた違う
か弱い生き物達なんですよ。



飼い主の自由に振り回される。
飼い主の旅行に連れ回される。
ステータスの1つにしてるくせに
こういうときはペットを都合よく
盾にしている。



ちょっと考えれば
分かりますよね?
連れ添ってる動物が
旅行に行きたい。
飛行機に乗りたい。
自分の命を削ってでも
飼い主についていきたい。
なんて、
言いましたか????



人間よりも
脆い場合もザラにある動物達。
人間の欲の理由の為に
飛行機に載せられ、
人間の綺麗事の為に
利用され
本当に、自分の家族を
皆さんは大事にしてますか?



自分の血が繋がっていない、
ましてや、
人間ですらないからといって
こういう時に
扱いの雑さが露呈してませんか?



言語を持っている人間ですら
分かり合えないこともあるのに
貴方は動物の気持ち
分かるんですか?



一人にするのは可哀想?
なら、
何故旅行に行くんですか?
旅行に行くのは貴方の理由であり
その動物達には
なんの必要もありません。



ある日自分のペットが
「旅行に行きたいからつれてって!」
なんて喋ってまでお願いしてきたのなら
家族として叶えないわけには
いきませんが。


貴方が勝手に楽しむだけの事に、
小さな命をぞんざいに扱ってませんか?
貴方が余計な事をしなければ
救われた命が
確かにそこにいたわけです。



そもそも、
言い合う相手が違います。
人間同士が無駄に争ったところで
生まれる結論は
あくまで人間の為の答え。



私も動物を飼っていますが
自分の欲の為に
連れ回してしまうくらいなら
最後の最後まで
ちゃんと大事な家族として
寄り添っていたいです。



動物のストレスや不調は
人間では完全には知る事ができません。


それでも
自分の欲の為に動物を連れ回したいのなら
貴方には
動物と生を共にする
資格はありません。



ただでさえ
自然的にも何が起こるかわからない
世の中。
人間的にもこうして
不幸が発生します。


いいですか?
巻き込んだのは貴方の責任です。
飛行機がどうとか
配慮がどうとか
そんな我儘なんて
戯言でしかありません。


貴方が
そのただでさえ短い生を奪いました。



ちょっと考えれば
人間ですら飛行機きつい場合もあるのに
動物がきつくないわけがない。
それくらいのことすらも
理解出来ていなかった
貴方が悪いのです。


長旅であろうと
短い度であろうと
乗り物がなんであろうと
人間のものさしで動物達を測ってる
時点で、
一生
動物を大事に出来てるとは
言えないでしょう。




まあ、
私の拙い愚痴なので
誰に見られることもないでしょうが
個人的に
そう感じた次第です。
ではでは
( ´▽`)ノ