あややごと(骨密度) | copain (Ameba出張所)

copain (Ameba出張所)

強火智担で根っからの腐女子のあややがひっそりまったりと某気象グループの長男×四男の【J禁P禁】を取り扱っている駄文サイトです。
アメンバー希望の方は“【2023/07/17改訂】アメンバー申請について”(2023/07/17)をご覧下さい。

こんおーの(´・∀・`)/

あややです。


いやぁ、5月末の仕事は、地獄でした。

(でもこれは地獄の入り口(´;ω; `))

精神的にもぐったりでした。

スタートコン(オンライン)も観られるわけないさ!!余裕なんてないさ!!でした。

アーカイブ…アップされたとしても6月はきっと観られないんだろうなぁー。ふぅ。


昨日(5/31)がリーダーの最終出勤日で。

退社手続きも業務と並行しておこなって。

無事に送り出しましたけどね。

私は20時過ぎまで残業でした。


6月は毎日こんな感じかな、と、業務のことを考えると気が重いです。


>゜))彡


そして今日は会社の健康診断でした。

身長体重変わってないのに腹囲が1○cm大きくなっていて、うわぁ大きく成長しちゃいましたねー、って看護師さんに笑われて。

私も一緒に笑ってました( ̄▽ ̄)


どおりで、衣替えで引っ張り出してきた去年の夏服がキツいわけです。

謎はすべて解けました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


と、しょっぱなからショックを受けましたが、諸々恒例の検査をしてきました。


今年はオプション(自費)で、骨密度測定を受けてみたのですが、結果にびっくり!!


はて?
119%とは??

はて?
若年成人平均骨密度と比べて同等以上とは??

はて?
はて…?

今まで、あっちゃこっちゃ悪いと言われ続けていたので。
身体で褒められるところは無いと思っていたので。
まさか骨が丈夫だとは思っておらず。
はて??牛乳もチーズも嫌いなのに(小魚取ってるけどさ)どういうことなの?と、結果説明のお医者さんに聞いちゃいました。
バランスの良いお食事が摂れているんだと思うので続けてくださいね、と言われましたが。
いやいやいやいやいやー、
メタボですが…、
はて…。。。

いろいろ矛盾したカラダです。

まぁ、なにはともあれ。
虚弱体質あややですが、カラダの中で褒めてあげられるところがひとつ見付かったので、自信持ちたいとおもいます。

追加の下剤も飲んだのに全然もよおさなくて、今年もこのままだったらどうしよう、とヒリヒリしています。

去年も出なくて大変だったので、検査のときに言って、薬も倍量もらったのに。
水もちびちび飲み続けいつも以上に飲んでいるのに。
バナナとヨーグルトもいつもより食べてるのに。
いつでもトイレに駆け込めるように午後はお出かけせずに自宅待機しているのに。

お小水しか出ません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

夜になっても出てくれないからしかたなく。
21時過ぎに近所のスーパーに行ってファイブミニ買ってきました。
食物繊維を流し込んで。今度こそ!と思ってます。

そんなモヤモヤした気持ち(笑)で今夜も自転車操業更新です。
どーぞよろしくおねがいします♡