大型連休終了っ! | copain (Ameba出張所)

copain (Ameba出張所)

強火智担で根っからの腐女子のあややがひっそりまったりと某気象グループの長男×四男の【J禁P禁】を取り扱っている駄文サイトです。
アメンバー希望の方は“【2023/07/17改訂】アメンバー申請について”(2023/07/17)をご覧下さい。

こんばんは。あややです。


連休終わっちゃいましたねー。

みなさま良い連休を過ごされましたでしょうか??

お仕事だった方はお疲れ様でした!


私は結局毎日(短時間でも)バイト入れてしまって1日も休みナシで過ごしてしまいました。

電車乗ったのは赤ずきんさんのスコさん展と、まくらのメンテナンス行ったときくらいで、あとは地元で過ごしてました。


なので遠出も何もしてないのですが、唯一の心残りなのは近所のパン屋さんのモーニングビュッフェに行けなかったこと。


いや、行ったんですよ?3回も。

開店時間が7:00なので、7:00、8:00、6:30と時間を変えて行ってみたのですが全然だめでした。

7:00の時点で30人待ち(店内には10名くらいの席しかない)で3回転目だと9時すぎるな…(ラストオーダー9:30)で諦めー、とか。

あえてオープン1時間後に行けば入れ替え終わって次の組で入れるかな?と8:00に行ったのに20人待ちで、こりゃ9時までに入れずにゴメンナサイ言われるやつだわ、10時からバイトだし、とか。

じゃあ6:30に行けば2回転目で入れるか?と思っていったらその日は6:30の時点で35人…。

もう絶対無理やん!と。

連日店内でパンだけ購入してお家に持ち帰って食べる日々…。


前はここまで並んでなかったのになんでだろう?ってくらい、大盛況でした。

お家で焼き立てパンと美味しいコーヒーor紅茶いただきましたけど、ちょっと残念。


勤務地が変わる前に平日どっかでリベンジに行きたいなと思ってます。

(休みの日に時間気にせず行きたいなぁと思ってたんですけどねー)


赤ずきんさんの個展、

もう行かれた方もいらっしゃると思いますが、御本を何度も読んで何度もニヤけてます。

初日には無かった幻のグッズ、追加の貯金箱!!可愛いですね。

小銭大好きハチワレちゃんと貯金したい♡

私はもう一回行けそうなのですが(たこ焼き県の素敵作家様をお連れする予定ー)赤ずきんさんご不在の月曜予定です。


明日からも頑張って働きまーす。

みなさまも明日からの日常、がんばりましょうねー。


あやや