先週末は夫の実家に行きました。


母の日なのに何にも用意できず、

夫曰く、物じゃない方が良いよ。と言われ

最寄りの駅でシュークリームを購入。

 

シュークリームを買った際に母の日のメッセージカードが付いていたので、夫の実家に着くなり娘にカードにお絵描きをさせ(ただの1本線の嵐)、私が一言添えるという簡易的な感じだけど、何も無いよりはマシかと思い迷った結果そのカードを渡しました。

 

義母と娘と3人で家の前の公園に行き、娘の滑り台、ブランコを楽しむ姿を暫くお付き合い。(夫は義父のPCと格闘)

終始ご機嫌な娘。にっこり

以前は夫に実家に行くと、ギャン泣きだったのが今はニコニコしてくれていて助かります。

 

いつもは夕飯を食べずに帰ってくるけど、せっかく母の日ということもあり、一緒に食事に行ったのですがお金を払う戦いに負けました。

 

母の日にご馳走になるってどーいうこと?!アセアセ

もう本当にもう申し訳ないですわお願い

 

そんなこんなで、帰宅したら娘は即寝。

 

娘もおじいちゃんおばあちゃんに会えてうれしかったかなぁ?にっこりキラキラ

 

ちなみに夫に

「私も母なのだよなぁ、だれか何かしてくれるかなぁ」って言ったら

「でも俺の母ではない」と言われ、納得でしたアセアセガーン

そりゃそーだ!ごもっともだわ。間違えない。

そんな人です、想定内。むかつき