こんにちは、こおりまくらです。

 

最近、プラネタリウムを買いました。

これは、私のやりたいことリストの中の一つで

部屋で星を見られたら素敵だなってずっと思っていました。

 

ちょっと調べてみたら、1万円と少しで

プラネタリウムを買えると分かり

購入決定。

 

このプラネタリウムは、ただ星を投影するだけではなく

流れ星や星の瞬きも再現してくれます

星の日周運動も再現。

 

本物の星空を眺めているようで、

めちゃめちゃ良い買い物をしたなと思っています笑

 

1万円とちょっとで

夜の星空を手に入れることが出来るなんて

なんだか、とってもお得に感じました

 

これなら夜、眠れない日も

スマホを触ったりするんじゃなくて

お部屋でプラネタリウムを投影して、眺められます

 

星座も覚えられたら

夜空を見上げた時に、きっと幸せな気持ちになれそう

 

ちょっと頑張って覚えてみようかな

 

「プラネタリウム」

 

手に届きそうな星々

宝石のように絶えず輝く

 

広大な宇宙が

僕の上にあることを

思い出させてくれる

 

四畳半に広がる

小さな宇宙

 

 

一人でプラネタリウムを見るのも最高ですが

この空を誰かと共有したいという気持ちにもなります

 

割と持ち運びも簡単なサイズなので

家族や友達と一緒に見たいな~

 

恋人と星を見られたらロマンチックでしょうけど

相手がいないので…苦笑

 

お相手ができたら、ぜひ一緒にみたいものですね笑

 

このプラネタリウム、音楽も流せて結構有能です

もし興味があれば、探してみてくださいね!

 

今日はちょっと短いですがこの辺で~

ここまで読んでくださってありがとう

ではまた

 

 

↑私が買ったのはこれです