こんにちは、こおりまくらです。

 

最近、生活リズムが乱れていまして…

朝方まで眠れない日と夜寝て昼頃まで寝てしまう日を

繰り返しています

 

眠れない日はもう、目をつぶってゴロゴロしていても

眠れないので

諦めて、漫画を読んだりしてしまいます(あんまりよくないけど)

 

私は少女漫画とかはあまり読まないのですが

ほんわかした恋愛のやつ?とか

心理描写がきっちり描かれている恋愛ものみたいな

そういうのは好きです

 

しあわせそうなカップルの漫画とか

割と好きです

 

ただ、漫画を読んでいると、

なんというか、羨ましく感じてしまうことも...

 

ユーチューブとかでも

本当に幸せそうなカップルとか見ると

いいなぁ、すごいなぁと思います

 

人とお付き合いをしたことがないわけではないですが

お互いにお互いのことが大好きで、

お互いを尊重することができるみたいな

そういう恋愛はしたことないなぁ

 

告白されたら、こんな私でいいの!?みたいになって

すぐいいよって言っちゃうし...

少し気になる人がいても

相手は私のことなんてなんとも思ってないだろうなと

勝手に諦めるみたいな苦笑

 

小学生の頃、仲の良い男の子に恋をして

気が付いたら目で追っていた

その子にだけいじわるしたり

 

好きな子に嫌われる男の子みたいなムーブ笑

 

紛れもなく、初恋でした

 

結局、告白とかすることもなくて

友達という関係性が壊れるのも怖くて

何にもなく終わっていきましたが笑

 

連絡先とかも知らないし

本当に疎遠になってしまったなぁ

 

元気にしているといいなと

ぼんやり考えます

 

 

しあわせそうな漫画を読むと

恋したいなぁと思うのですが

しかし、恋が始まると

苦しくて早く終わらせてしまいたくなる

 

何なんでしょうか、これは笑

ないものねだりみたいな感じなんですかねぇ

 

新しい恋愛を始める前に

うぶでチョロい自分を何とかしたいですね

 

これは自己肯定感の低さとも関係してくるとは思います

 

私、自己評価は高いんです笑

愛嬌のある性格?で表情がコロコロ変わるのもきっと私の魅力で

背が小さいから、小動物的な可愛さは多分ある笑

みたいな

 

でも、他者からの評価は自己評価と乖離しているのも分かっています

 

中学生の頃かな

通りすがりの知らない人に、不細工だって言われました

合唱コンの指揮の子に、あんな不細工と二人で練習したくないんだよって

陰で言われました(私はピアノ担当で、向こうは男子でした)

 

好きな子に告白したら、他に好きな子がいるんだと言われ、

君を振ったのは、その顔のせいじゃないよみたいなことを言われました

(こんな人好きになってしまったのかと自分が残念になりました)

 

世間的に見たら

私のお顔は不細工らしいのです

かなしいね

 

親はかわいい、かわいいと言って育ててくれました

だから私もかわいいもんだと思っていました

 

世間的には不細工かもしれないけど

私はこの顔が好きです

 

誰に何と言われようと

このむっちりしたほっぺたが

ちょっと大きめのお鼻が

笑うともっと細くなっちゃう目が

好きです

 

コンプレックスはやっぱりあります

人前でマスクを外すのにすごく抵抗があります

 

でも、自分の顔を嫌いにならずに済んだのは

ずっとかわいいと言い続けてくれた

お母さんのお陰かなと思います

 

親からみたら子供はかわいいものです(たぶん。基本的には。)

だから純粋にかわいいって言ってくれたんだと思います

 

その「かわいい」は親から子に対するものだとは思いますが

それでも、誰かが自分の顔を肯定的に受け入れてくれているという

事実が大切だったような気がします

 

この厚めの唇も

むっちむちのほっぺたも

存在感強めの鼻も、ほっそい目も

好きになってくれる人がいて

私もその人のことが好きになれたら幸せだなぁ

なんて妄想笑

 

「運命の人」

 

笑ったらおまんじゅうみたい

目、細すぎてどこにあるのか分からない

 

ある意味、個性的な顔

 

ちょっと繊細過ぎる心

気を許したらすぐに泣いちゃうかも

 

自立しないプリンみたいな心

 

 

こんな私でも好きだと言ってくれる人

いるのだろうか

 

もし出会えたとして

僕ら、好きになれたら、もう、結婚しちゃうかもね

なんてね

 

 

 

現時点で少しだけ気になっている人はいますが

自分から猛烈アピールするほどでもなく

脈もなさそうだし、いいや~くらいで

恋愛という感じではないという

 

その人に恋人が出来たら

あ~やっぱりって思っちゃうだろうなぁ

 

燃えるような恋、とか、そこまでじゃなくていいけど

この人いいなぁ、みたいな

服に気を遣っちゃったり、ちょっと見た目気にしてみたり

そういう風にしちゃいたくなる

人と出会いたい...恋したい笑

 

いやいや、その前に生活リズムを整えなくては。

 

ここまで読んでくださってありがとう

ではまた~