こんにちは

結局バイトが決まっていないこおりまくらです

 

バイトの面接はいい感じだったんですけど、結局ダメでした...

仕事、探し中です。

 

ゴールデンウィークも終わり、世の皆さんは忙しくしている頃でしょう...

私は今日も一日、だらだらと怠惰な生活をしてしまいました...

 

そろそろこのままじゃまずいと思いつつ

何もしない日々...

 

やばいですね...

 

怠惰な生活も少しならいいですが

続けると体にも心にも良くないような気がします

 

何もしていないことが自分を追い詰めるなら

何かすればいいんですけど

気が付いたら布団の上で一日が終わっている...

 

非常に良くない。

 

YouTubeばっかりみているから、新しく書くこともそんなにない...

あぁ...怠惰...

 

そういえば最近、AJRていう海外のバンドが好きになりました

英語はさっぱり分からないのですが、音がいっぱいで楽しい

和訳とかも見たりして、あぁ、あるなぁなんて思ったり。

 

まだまだにわかなので語れるほどのあれでもないんですけどね...

 

 

この曲、よくショート動画とかで流れてきて

曲自体は知っていたんですが、歌詞の意味を知って結構ビックリしました

 

「World's Smallest Violin」は欧米では同情欲しさに泣き言をいう人のスラングなんですって

(YouTubeのコメントにそうやって書いてあった)

よかったら聴いてみてください

 

 

ちょっと話変わりますけど

SNSとか見ていると世界中には才能にあふれた人がたくさんいて、

すごいなって思うのと同時に、自分ってなんなんだろうって思ってしまったり

 

自分より辛い、苦しい思いをしている人は世界中にたくさんいるのに

こんなちっぽけな悩みで、涙を流したり、苦しんでいる自分はなんなんだろうって

 

人と比べたって、自分の才能が開花するわけでもないし

自分の辛さや苦しさが軽くなるわけでもない

 

以前、家族に死んでしまいたいと、実際に死のうとしたことを伝えたら

少し落ち着いてきたときに

 

戦争の起こっている地域に行っても同じことがいえるのか

病気でもうすぐ亡くなる人に会ってもいえるのか

とか

そういうことを言われました

 

どれだけ代わりたいと思ったか

まだ生きていたい、死にたくない、生きることを望まれている人と

死にたいと願う自分の命がそっくり交換出来たらいいのに

私の分の命を、他の誰かに渡すことが出来たらいいのに

 

そんなことは無理です

分かってる

 

どんなに自分より苦しい、辛い状況にいる人がいたって

自分が苦しくて、辛いことに変わりはなく

比べたって自分の苦しみが軽くなることはない

 

私にとっては生きるのって結構難しいです

気分が落ち込んでいるときは何も考えられないし

やっぱり苦しい

 

生きるのって難しいよねって

肩組んで笑える人が隣にいてくれたらなんて

ちょっぴり思います

 

「生きてる」

 

苦しい しんどい

それなのに

時々、宝石を拾っちゃったりして

嬉しくなって 楽しくなっちゃって

 

また落ち込むってわかってるのに

喜ぶ自分を止めることもできない

 

あぁ、生きるのって難しい

でも、生きるのって最高だって

そうやって思いたい

 

 

生きるのは大変だけど

生きるのはきっと最高なんだろう

 

BUMPが言ってたから、そうに違いないです笑

 

生きるの最高!って思える日なんて

そんなに多くはないけれど

 

いきてるな...いきてんだな...

生きてるから食べ物がおいしいんだ...

みたいな

そんくらいちっぽけでいいから

そういうことは思って生きていたいですね笑

 

ちょっと長くなりました

ここまで読んでくださってありがとう

ではまた...