肥満を改善する認知行動療法 その2/7 | スポーツクラブの支配人の起業への道のり

スポーツクラブの支配人の起業への道のり

スポーツクラブの元支配人のブログです!
新たな起業に向けて、元気で楽しい毎日を綴ります!

前ブログは…【スポーツクラブの支配人のブログ】 http://ameblo.jp/shintokorozawa

こんにちは。
北村純です。


$スポーツクラブの支配人の起業への道のり

ちょっと懐かしい写真をいれながら‥


本来なら、認知行動療法の解説や、
肥満のお話をするのが順番だと思うのですが、
少し順番を変えてお話したいと‥

何千人ものメンバー様、いや、もしかしたら、
一万人を超えて‥そんなクラブもありました。
私の場合、KONAMI、ゴールドジム‥と働いておりましたので‥、
たくさんのメンバー様から、
さまざまな事例を拝見させていただきまして、
肥満を改善したいと思うほとんどの方の悩みは、
『リバウンド』『ボディライン』の二つだと思うのです。

肥満を改善したいという方々のほとんどは、
ダイエット方法や減量のためのお食事は
よくご存知なのですが、
どうしても、
『リバウンド』を繰り返してしまい、
『ボディライン』がすぐに崩れてしまう‥
それが一番多い悩みでした。


この『リバウンド』『ボディライン』に関する
認知行動療法に限ってお話をします。

まだまだ勉強不足のところもございますので、
お許しください。