タバコはおしゃぶりみたいなもの | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

禁煙したけれど、

口淋しくなって間食が増えて太ってしまった、

という人に、時々会います。


それでも、

「せっかく禁煙したのだから、多少太っても、

またタバコを吸うなんて言わないでください」

などと言って、禁煙継続を勧めるのですが、


やっぱり太るのは嫌ですよね。

タバコの害と内臓脂肪の害と、どちらが大きいのでしょう。

タバコの本数や、増えた体重によっても違うのかな?


でも、太ると見た目も気になるし、

服代もかさみます。


これはどっちかと比べずに、


禁煙して太らない! 

を目指すべきでしょうね。


しかし、どうやって?

人によっては、常にノンシュガーのガムや飴を口に入れているようですが、

かなりの量になります。

そんなに口淋しいものなんでしょうか。


ちょっと調べてみると、

赤ちゃんの頃に母乳ではなく哺乳瓶でミルクを飲むと、すぐ飲み終えるので、唇で吸い付く時間が短く、その後も指しゃぶりしたり、大人になってタバコを吸ったりするようになるとか。


要するに、

タバコはおしゃぶりみたいなものなんですね。


でも、そんな事大きな声では言えない、

なんて思いながら調べてみたら、

なんと、大人用のおしゃぶりが売られているのです。




口淋しさをなくしてダイエットしたり、
寝るときにいびきをかかないようにしたり、
落ち着いてリラックスしたりできるそうです。

もしかしたら、皆さんすでに知ってました?
使ってました?

意外と普及しているのかもしれません。