ホルモン治療薬の変更 | 乳がん治療日記〜絆♡

乳がん治療日記〜絆♡

乳がんなんかに負けないぞ!
これからもっと人生楽しむぞ♡



今週は3ヶ月に一度の
乳腺外科の検診でした

今までの主治医が退職したので
初めましての先生🧑‍🏫

ドキドキしながら診察室へ


30代後半から40代前半くらいかな?
丁寧に自己紹介してくれた照れ


今までの主治医は
消化器科、乳腺外科部長で貫禄あったので
比べると頼りなく感じるけど親しみやすい感じ


緊張しながら近況を説明する私。。

とにかく
アナストロゾールの副作用がキツい!!

3月末に大きな目眩が起きて以来
体調優れないし
日によって部位は変わるが
手や腰や足などの関節痛や骨の痛みがあり
最近では親指の付け根が痛すぎて
字も書けない日もある
何気ないことで軽いギックリ腰になるか、なりかける
肩こりや首痛がひどい
とにかく体調良い日がほとんどないあせる
主治医に伝えると


レトロゾールに変えてみましょうびっくりマークとの事


副作用はこれまでと変わらないけど
変えることで楽になる人もいるので
試してみる価値はあると


副作用、これまでとかわらないんだったら
タモキシフェンに戻ることはできないのか
尋ねると
全く効能が違うので
それはできないと💦


うそんあせる
ブロ友さんで戻った人いるから
期待してたのに笑い泣き


もうホルモン剤飲み続けるの
本当に嫌になる笑い泣き
常にダル重痛い泣


とりあえず1ヶ月飲んでみて
血液検査と診察になりました。。


もう関節バキバキ、キシキシって感じで
首やかたも凝りっぱなしでほぐれないし
どうなることやら。。


レトロゾールの副作用
薬局でもらった副作用の紙見たら
目眩、眠気って書いてあるやんガーン
さらに運転には気をつけましょうだってガーン


これ、アナストロゾールにはなかったよあせる


仕事に支障ないか不安になってきたので
午後からは耳鼻科へ行き
ホルモン剤の副作用の話をして
目眩に効く漢方薬出してもらいました


最近、薬に慣れすぎて
朝バタバタしながら薬をながらのみするので
飲んだか飲んでないか分からなくなる私汗うさぎ


薬局に売ってたので買いました






高齢者の方がよく使用しているけど
こんなにも早く私が使うとは😅

だけど使ってみると
飲み忘れは一目でわかるのでいい感じ✨


さあ副作用はどうなるかな。。


ホルモン治療あと8年ガーン


上手く付き合うのは大変そうですアセアセ