ドキッとした診察 | 乳がん治療日記〜絆♡

乳がん治療日記〜絆♡

乳がんなんかに負けないぞ!
これからもっと人生楽しむぞ♡

気がつけばもう2月気づき
今年に入り
娘が中学受験をしたいと言い出し
せっかくやる気があるのなら
受からせてあげたい情熱が湧き上がり
私の方が気が焦ってきて
色んな情報収集や
受験に強い塾の体験行ったり
英語の塾を変えたりと
なんだかバタバタと忙しい毎日を過ごしていますダッシュ
行きたい学校が決まっているので
滑り止めなしの一本勝負!!
サポートが大変な一年になりそうです。





お胸の方は
ホルモン療法の薬が
タモキシフェンからアナストロゾールに
変更になり1ヶ月
薬が合っているかどうかの診察へ🏥


今回は腫瘍マーカーのない血液検査だけだし
そんなに緊張することもなく
精神的にも楽な感じで待ち時間を過ごし
名前を呼ばれて診察室へ


診察室に入るとすぐに主治医から開口一番


残念なお知らせがあります


と言われて
一瞬何が何だかわからない状態で
変な汗が💦
がん告知以来の心臓バクバクダッシュ
眼の瞳孔まで開く💦
なになに何???


3月いっぱいで退職することになりました


そうゆうこと??  苦笑い😅
あーびっくりした🫢
言葉の最初に私事ですがとか何とか
つけてくれないと
診察室でそんなこと言われると
心臓に悪いです😅


と心の中で思いながら
内心ホッとしながらも
でも急に心細くなり
何が何だかわからなくなった診察でしたアセアセ


血液検査も異常無く
結局恐れていたアナストロゾールの副作用もなく
何ならタモキシフェンの時あった
子宮の圧迫感のような違和感がある副作用がなくなり
逆に身体は楽になってます。


まだこれから変わるかもですが
とりあえず一安心。


次回は3月にマンモです。


主治医にエコーはしなくて良いのか聞くと
ホルモン治療してるから
反対側はほぼ同じがんにはならないのでしなくて良いと言われました。。

やっぱり病院によって全然違うなあと。


診察後はスイーツ🍰




ピノキオ喫茶店のモンブラン🥰


ウマウマでしたピンクハート