術後2年検診 | 乳がん治療日記〜絆♡

乳がん治療日記〜絆♡

乳がんなんかに負けないぞ!
これからもっと人生楽しむぞ♡


昨日は
術後2年検診でした

前日からドキドキしながら落ち着かず
緊張しながら病院へ🏥


今回は単純CTと血液検査💉
血液検査は
以前注射の取りやすい箇所を
ベテラン看護師に教えていただいたので
そこを指定すると一発で採れるむらさき音符
なので採血ストレスは
無くなりました音符


あの時の看護師さんには感謝ですハート


検査が終わり
診察までの待ち時間に
病院のすぐ前にある神社へお参りに⛩️

毎回診察の前に
お参りすると少し心が落ち着きます


1時間くらいで診察に呼ばれ
結果発表

合格でした飛び出すハート


3年生に進級🍻


そして抗がん剤開始から生理が止まり
今日まで再開しなかったので
抗がん剤閉経という事で
今回からホルモン療法の薬
タモキシフェンからアナストロゾールに
変更になりました💊


アナストロゾールは関節痛の副作用が
タモキシフェンよりも
強く出る方が多い印象があるので
緊張します
薬が合ってるかどうかの確認で
1ヶ月後に血液検査と診察があると言われ
少し安心しました😮‍💨



思ったよりも小さいビックリマーク





副作用少なく
よく効いてくれることを願うばかりですお願い


次回の検診は3ヶ月後
マンモグラフィーと血液検査
エコーは言わないとしてくれないのかな?
前回もマンモグラフィーのみでした

病院によって検診は様々ですね



病院終わりに
美味しいと口コミの良い
シフォンケーキのお店へ






クリスマス仕様で可愛い😍
ふわふわもっちりで
ペロッと2つ食べちゃいましたハート


土曜日からアナストロゾール服薬開始なので
あまり過剰に意識しないよう
様子見たいと思います