吐き出そう!! | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー!

ゆみみです\(^o^)/

 

 

今日はね、友だちと会ってきた♪

 

 

元々、明日の日中に会う予定だったんだけど、

なんか、

ダンナさんが午後休らしくて、

帰ってきたら子供を見てくれるから、

今日に変更してもいい?って連絡来たー。

 

私はオッケーだったので、

今日会うことになったのだけど・・・。

 

image

 

いやーーびっくりしたのだよ(笑)

 

なんかね、

帰り道にね、

すっきり!!!なんだよ。

 

何か知らないけど、

心と体が軽くなったみたいなんだよ♪

 

 

 

したことと言えば、、、

 

美味しいものを食べたこと。

 

上の写真はお茶したところ。

 

で、その後、

ワイン飲みながら、

肉とかバーニャカウダとか食べながら

喋った。

 

うーんと、

3時前にあって、

8時半過ぎに別れるまで、

5時間半か。

 

そんなに一緒に居たのか!

 

5時間半、

喋り倒したよねー(笑)

 

ナニ話したか覚えてないくらいだけど、

っていうか、

今心にあるもやっとしてることを

全部喋ったんだろうけど。

 

彼女とは、

長女繋がりで。

がんばり教の出身繋がりで。

 

わかるーーー(≧▽≦) が多すぎる(笑)

 

ふたりとも、

自分の身の回りのモヤっといろいろを

出し合った(笑)

 

吐き出すって、めっちゃ楽になるねー。

 

 

ちょっと前に、

師匠ぢんさんが、

モヤっとしたとき、

友人に喋る。

喋るとスッキリする、って言ってたけど、

それ、体感してきたー。

 

最近、

喋ってなかったんだなー。

吐き出してなかったんだなー。

 

そんなつもりはなかったのだけど、

喋ってたら、

出てくる出てくる(笑)

 

モヤっと溜めてたものを、

吐き出したから、

心も体も軽くなった気がしたんだなー。

 

吐き出すって、大事だなー♪

 

 

吐き出せる友人、あんまり思いつかないなーって

思ったりしてたけど、

居たことにも気がついたし(≧▽≦)

 

今日も、

幸せで楽しい時間が過ごせました♪

 

 

で、ふと思っちゃった。

 

「ただ聞く」をやろうかなーと♪

 

ただ、吐き出す。

ただ、口に出す。

 

それが、どれだけ楽になることか♪

 

今日、身をもって体験して、

めっちゃ楽しくって嬉しかったから(≧▽≦)

 

話したい人の、話を聞こうかなーと。

 

 

フルタイムで経理の仕事をしていた時も、

喋って口に出すことで、

思考がまとまって一人で解決することも

多々あったし。

 

この前のBeトレで、

隣に座った初対面の方と仲良くなり、

ちょっとお話し聞いて、

ある思考をお知らせしたら、

めっちゃびっくりしつつ

納得して、すっきりして、

お礼言われたし\(^o^)/

 

しゃべるって大事だなーと

思うことが、続くこの頃なので。

 

 

今年年内限定で、

ただ聞く。のセッションを行います。

 

 

顔を見て話したいので、

話しを聞きたいので、

リアルでお会いできる方のみ。

 

カフェや

ファミレスを想定しています♪

 

交通費を出していただければ、

どこでも行きます。

 

特に指定がなければ

東横線沿線(自由が丘とか)で行います。

 

1~2時間、5000円(+場所指定あればそこまでの交通費)

10~12月中・平日日中のみ。

 

ただ、話をしたいかた、

ただ、ゆみみの話を聞きたいかたも、オッケー。

 

 

お申込みはこちら>>

 

 

ゆみみでした♪