夏休みは、志摩しましま。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー、

永井由美子(ゆみみ)です♪

 

夏休み、満喫してました♪♪

 

 

前にね、

子どもの保育園パパママ友達で、

今はキャンプ仲間・山登り仲間の友人と

雑談していて、

何かの拍子に、

伊勢神宮に行きたいんだよねーって言ったのよね。

 

そしたら、

そのパパさんの実家が三重にあって、

伊勢神宮に近いんだけど、

毎年、志摩で2泊してから実家帰るから

一緒に行かない?と誘われまして。

 

いっしょに、

2泊ほど、

お泊りしてきましたー。

 

その後、

別れてから伊勢神宮と、

なぜか大阪に行くことになり♪

 

写真で紹介してみようかと思います(⌒▽⌒)

 

 

まずは、

5時半に家を出て

東名が空いてるうちに進む・・・つもりが。

 

事故渋滞に巻き込まれ、

伊勢原辺りで40分くらいのロス。ガーン(笑)

 

なので、

10分早く家を出た友人家族と

30分以上離れてしまったのよね。
 
なので、遅れを取り戻すべく、

ダンナと運転を交代しつつ(お互い眠いから)、

休憩はしないで、

ガンガン飛ばして、

伊良湖のフェリー乗り場へ。

 

予定していたフェリーになんとか乗れたー\(^o^)/

 

image

息子に撮ってもらった写真・・・

逆光で顔が写ってないやんかー!!(笑)

 

 

鳥羽港についたら、

すぐ鳥羽水族館へ。

 

鳥羽水族館の目玉は、

ジュゴン♪

 

image

おっと、

こっち↓がホンモノ(笑)

 

image

 

 

私の中では、

セイウチのショーでの、

生臭いシャボン玉がツボっ(≧▽≦)

 

image

500キロの巨体女子の、

こんなセクシーショット!?も(笑)(笑)

 

 

で、

1泊目は志摩の先っちょの方。

 

海が目の前で、

海の家もやってる、ロッジに宿泊。

 

はまゆう、さん。

image

 

寝袋は持参してったんだけど、

冷房ついてるし、

トイレもキレイだし、

快適だった♪

image

 

夜のお散歩も気持ちよい♪

image

 

翌日は、

海に入ったよー。

 

10年ぶりくらいかなー(笑)

image

 

お盆前で、

台風が近づいてるけど、

まだかなーり遠かったころ。

 

それで、

少しだけ波が高いの。

 

それが、ちょうどよく楽しくて♪♪

 

海に入るのが好きじゃない中2息子も

何度も誘って、やっと海に入れることに成功ー(笑)

 

嫌がってたわりには、

めっちゃ楽しんでたし、

出たいって言わなかったなーそういえば。

 

 

泊まった海の家で、シャワーを借りてスッキリし、

いざ、昼食へ。

 

事前に予約しておいたので、

すんなり。

 

image

いか丼だったかなー!?

 

image

てこね寿司も。

 

台風の影響で、

アワビはなかったんだけど、

サザエのセットの定食も食べたよ。(写真撮り忘れた)

 

image

 

 

と、

海の幸を満喫したあとは、

2泊目のお泊り場所へ。

 

 

 

image

 

つづく♪

 

 

 

今週末8/23の

「確定申告がすっきりわかるセミナー」 in大阪

満席です。ありがとうございます♡

 

 

8/24、こちらのイベントにも参加します♪

 

れみさつきち

虹誰でもエネルギー遣いになれちゃうワークショップ虹

 

初めてソロライブ(笑)、的な。

キンチョーしつつ、とてもワクワクしています。

 

まだ、お席があるみたいなので、

ぜひ、私の歌を聴きに来てください(≧▽≦)

 

もちろん、

さつきちとレミちゃんのエネルギーワークは、

すっっっっっっっごいので!!!!(語彙力・笑)

 

自分が、実は持っていたエネルギーに気がついて、

すっごい自分に気がついて帰って欲しいなーと

思っています♪♪♪

 

アドバンスフェスでやったけど、

ウソみたいに、

エネルギーが見えるみたいに、

しっかり体感出来るんだよー。

 

ぜひ楽しみにしててねっ(≧▽≦)

 

お申込みはこちら>>

 

ゆみみでした♪