扶養のまま、仕事を続けることが出来るのか!? | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー!

 

経理のプロフェッショナル、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

先週開催したセミナーが

予想以上に好感触だったので

浮かれています(笑)

 

 

あのね、

ダンナさんの扶養のまま、

仕事してもいいのか、って知ってますか!?

 

いいよ、って話しなのですが♪♪

 

それは、

確定申告(税金)のことと、

健康保険や年金のことで

また違ってきたりするのです(^_-)-☆

 

扶養でいるために、

気を付けるポイントがあります♪

 

 

扶養でいたいのに、

開業届を出していいのでしょうか。

 

 

主婦だと、

勉強に行っても、

ものを買っても、

ただの消費になるけど、

個人事業主(フリーランス/自営業者)だと、

経費になるって聞いたけど、

ホントでしょうか。

 

 

これらの疑問について

一つでも当てはまる方。

 

ぜひ、

「確定申告が怖くなくなるセミナー」たまご編&ひよこ編

改め、

「確定申告がすっきりわかるセミナー」たまご編

 

に、ご参加くださいませ。

 

 

もう、すっっっっっっきり、わかるよ~っ\(^o^)/

 

 

扶養で働きたいけど、

保険とか確定申告とか、

なんか制度がよくわからなくて

戸惑ってる方に、

ぜひ参加していただきたい。

 

というか、

扶養で働きたいと思っている、

個人事業主を始めた全ての人に

参加していただきたいセミナーです!!

 

 

なんかねー。

 

ただ、知るだけでいいこと。

なのに。

 

このネット時代に、

検索しても、

必要な情報が、

見つからないと思うの。

 

扶養のまま働きたい、っていうのは、

税理士さんにとっても、

社会保険労務士さんにとっても、

あんまり顧客になりにくい層なのよねー。

 

だから、

情報が、

ネットに

あまり落ちてない( ̄▽ ̄)

 

なので、

私が自分のために、

コツコツ調べて、

情報を蓄えました(笑)

 

で、蓄えてきた情報を

まとめて、セミナーにしました!!

 

 

 

あのね、

個人事業主を始めようとしていて、

必要な情報が

ここまでまとまってるセミナーって

ほぼないから!\(^o^)/ (わたし調べ)

 

だって、

次に繋がりにくいから♪

 

わたしは、

経理が好きで。

 

なのに、

自分用に軽ーく調べるハズが、

必要な情報が得られず、

右往左往して。

 

で、

今は楽しく、

扶養の状態で

仕事しているのです♪♪

 

 

だから、

同志な方たちに、

苦労せず、

必要な情報をGETしてほしい♪

 

事務作業にとらわれず、

本業に専念して欲しい(≧▽≦)

 

と思っているのです♪♪♪

 

 

 

明日は、

個別開催のご依頼を頂いたので

初めての個別開催です。

 

個別開催だと、

その方の事情にあわせて

必要な情報が届けられると思うので

それはそれで、楽しい(≧▽≦)

 

めっちゃ楽しみです♪♪♪

 

 

近々、

個別開催や

複数人受講のセミナーについて

具体的な詳細を発表出来ると思うので

今しばらくおまちください♪

 

要望を送ると、

叶う可能性も高いよー(⌒▽⌒)

 

 

では、また♪♪

 

ゆみみでした\(^o^)/