MEC食とかを始めました~♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のプロフェッショナル、

ゆみみこと永井由美子です。

 

 

えー、ちょっと前から、

心屋界隈で流行っている、

MEC食からの、

シリコンバレー式ダイエット(という呼び名でいいんだろうか?)。

 

体形のわりには、

あんまりダイエットしたい気にならず、

めったに飛びつかない私なのですが・・・。

 

珍しく、

やれそう・やってみたい、

という気になって、

少し始めたところなので、

現状を記録する意味でブログ書いとくねー!!

 

 

最初はね、

MEC食というものの存在を知ったの。

 

たぶん、最初ははしのんさん♪

(たまたま今日、こんな記事を書いてらっしゃいました♪)

 

そこで紹介されてた、

 

これとか、

MEC食レシピとか読んだりして。

 

ただ、ちょうどその頃は月のモノで、

体調が不安定な時期だったので、

情報だけ取り入れてる感じで。

 

 

ジワッと、

肉多めにしたりとかだけで、

やってるようなやってないような、ビミョーな感じで(笑)

 

 

そしたら、

シバトモがめっちゃ詳しくって。

 

この記事も、何度か読んだよね(≧▽≦)

 

 

 

で、完全無欠コーヒー(バターコーヒー)の存在を知り。

 

 

これ↑を、読み始めて、

今、途中。

(途中まで読んで、ザセツ中・笑)

 

 

生理も終わり、

落ち着いてきたので、

おととい(日曜日)から、

バターコーヒー開始♪

 

でね。

 

日曜日から飲み始めようと

土曜日に、

買いものをしてね。

 

 

 

日曜の朝、

バターコーヒーを作ったら・・・・。

 

 

コーヒーに、

バターとオイルを入れるところ。

 

 

バターと、

オイル代わりに「ギー」ってやつを入れたらね。

 

 

まずっ!!!(@_@)

 

 

あぶらっぽすぎて、

こんなもの飲めるか―、くらいの感じ(@_@)

 

 

その日がBEトレだったけど、

胃が落ち着きなくて(笑)

 

あーーーむり、って思ったよね(笑)

 

 

 

で、、、、

よくよく調べたら、

 

ギーって、バターの代わりだそうな( ̄▽ ̄)

 

 

だから、

 

バター&オイル、を入れるところ、

 

バター×2、オイルなし、で飲んだっぽい( ̄▽ ̄)

 

 

あーーやっちまったーーーー(笑)

 

 

で、BEトレ帰りに、

MCTオイルを探して買って帰り。

 

昨日(月曜)から

バターコーヒー生活、はじめました\(^o^)/

 

 

 

朝:バターコーヒーだけ飲む

 

昼:半熟ゆでたまごを食べる

 

夜:普通に食事をする(MEC食を意識)

 

 

という3食で、2日が経過しました♪

 

 

あのね。

 

昨日は、

上記に書いた朝昼夜でね。

 

昼はたまご1こだけ。

 

朝コーヒー、昼たまごだけなのに、

夕ご飯までお腹空かず。

 

夜は、ビール等のアルコールは飲まなかったけど、

 

夕食は

ジャガイモとひき肉のチーズ焼きで、

ジャガイモの糖質は気にせず食べたし、

食後にポテチも食べたしね(笑)

 

 

なのに、

今朝は、0.5キロくらい、

体重減ってた( ̄▽ ̄)   ・・・なぜ?

 

 

あ、昨夜初めて、

寝る前に

MCTオイルを小さじ1杯飲んだよ!?

 

 

それだけで??

 

体調の変化もあるのかなー!?

 

ナゾ、深まる・・・・(笑)

 

 

そんなこんなで、

2日目の話は、また書くね♪

 

ゆみみでしたー♪

 

image