息子の夏休みとか帰省とか。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

ゆみみです♪

 

 

最近、

あまりにもまったりしすぎて、

ブログを書くのを忘れていました( ̄▽ ̄)

 

なので、

たまには、

ただの日常の近況報告を

してみようと思います♪

 

 

お時間のある方は、

お付き合いくださいませ(⌒▽⌒)

 

 

 

 

小6息子の夏休みが

始まっています。

 

例年、学童に行っているのに・・・。

 

 

今年は、

ニンテンドースイッチが楽しすぎるため、

学童に行かずに

家にいる日が多く、

昼寝がしにくいです(笑)

 

してるけど(笑)(笑)

 

 

 

ここ1~2週間では、

オープンで

ドタサン(ドタンバ参加)してくれた方に

面白い変化があったり。

 

実家に帰って、

ひと悶着あったような

なかったような、だったり。

 

いろいろな事件?は

起きている毎日ですが・・。

 

なんだろ?

 

前は、

何か事件的なものがあると

ブログに書きたくてしょうがなくって

どうやって書いたらいいかとか

よく考えていたのに~。

 

最近、

脳みその回転が遅いのか、

そっちに、

思考を使っていないみたいです(笑)

 

なので、

どんどん、

流れていってしまいます(笑)

 

そのうち、

書きたくなったら書くかもしれません。

 

 

 

相変わらず息子は神で、

家にいる日は、

・任天堂スイッチでアームズ

・  〃       スプラトゥーン2

・ipadでYouTube見る

・その他ゲーム等

のエンドレスです(笑)

 

罪悪感、まったくゼロ( ̄▽ ̄)

 

 

たまに、

私が言うと

しぶしぶ勉強(宿題)します。

 

 

百人一首の宿題が出ていて、

100首と5つに分けたかたまりのうちの1つが

夏休みの課題になっています。

 

これは、

たまに「やろう」と言ってきます。

 

取り合いますが、

たいてい負けます。

 

昨日は、

息子11枚、私7枚でした。

 

この枚数は上の句で取った分で、

下の句を聞いてから取った枚数は

同枚数のときのみの参考にしています(笑)

 

これ、かなり善戦したほうで、

いつもはもっと

ボロ負け( ̄▽ ̄)

 

この前までやっていた桃札は、

20枚中、

私はいつも3~5枚くらいだった。

 

悔しいけど、

一生勝てそうもありません(笑)

 

でも、

息子は

勝てて気分がいいらしいので、

やりたがるから、良しとしてます(笑)

 

わたしの悔しい気持ちは、

たまに、

本人の得意な札を

取っちゃって

憂さ晴らししています(笑)

 

 

そんなこんなな毎日ですが、

息子は小学6年生。

 

来年からは、中学生です。(あたりまえ?笑)

 

中学生になると、

帰省もままならなくなると思われ。

 

今年は、

明日27日から、

ダンナ実家の小樽(北海道)に

行きます。

 

なんと!

8月7日(月)帰宅。

 

えーっと、

11泊12日、だわ(笑)

 

しかも、ダンナは

最後の2泊のみなのです。

 

それ以外は、

息子と二人で、

義理実家で

のんびりしてきます(≧▽≦)

 

 

なんどかブログで書いてますが・・・。

 

義理実家では、

何もしない嫁です(笑)

 

いいの。

かわいい孫を連れて、

交通費かけて、

頻繁に行く。

 

それだけで、いいの。

 

ということに、

勝手にしています。

 

たまーに、洗い物もするし。

 

たまーに、洗濯干したりもするけど。

 

基本、

上げ膳据え膳でございます。

 

ありがたいことですねー。

 

いや、だから行くんだけどね♪

 

だって、

家にいるより、

楽チンでいいじゃん♪♪

 

それも今年で最後なので、

めいっぱい楽しんできます。

 

昼間は、

義理両親が

海の家をしているので、

海の家で働いてます♪

 

働いてます、っってほど

働いてないから、

海の家で過ごします、くらいが

妥当かも~(笑)

 

海の家で過ごすのもね、

また楽し~(≧▽≦)

 

 

いつもずーっと海の家にいて、

たまに、

小樽の観光地に1日行くくらいで

ほぼ毎日、海の家との往復なのですが。

 

今年は最後なので、

札幌まで足を延ばして

時計台とかテレビ塔とか!?

 

札幌の普通の観光を

してきたいと思います(⌒▽⌒)

 

(めんどくさくなって行かない可能性ありだな~・笑)

 

 

 

最近、ドラマが面白くって♪

 

今回の7月期は、

全部で6本見てる・・・かも( ̄▽ ̄)

 

小樽行くにあたって、

録画機器も容量いっぱいで

そんな10日以上分も空いてないし。

 

義理実家でも、

録画できないと思われ。

 

どうしようかと思ってたら、さ~。

 

最近、ネットがあるじゃんねー!!

 

 

今回、

最初は

それ目的じゃなかったんだけど、

PC持っていくつもりで。

 

レンタルwifiを借りたの。

 

ブログもPCからアップできるし。

 

息子が

iPadで動画見るのとか。

 

何かといろいろ便利かな~と思ってね。

 

一度、借りて見たくてね。

 

そしたら、

ドラマを見るのに、

ちょうどいい環境になってました(笑)

 

毎日、

PCで、

見たいドラマを見れると思われます(≧▽≦)

 

 

あ、

ブログも、

たまには書こうと思います(⌒▽⌒)

 

 

 

ではでは、

みなさん、

夏バテに負けず、

元気にお過ごしください~♪

 

私は小樽で、

避暑してきますー!

 

 

ゆみみでした(⌒▽⌒)