あなたの代わりに、確定申告用の決算書を作成します | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは♪

 

永井由美子です。

 

 

個人事業主向けの、

「確定申告用の決算書を作成します」というサービスを

していまーす。

 

 

----

 

カウンセラーになる前、

前職は、経理でした。

 

年商100億前後の大きめ中小企業で、

経理のお局ベテランとして、

20年半、

経理の仕事をしてきました。

 

 

わたし、

数字と戯れてるのが好きなのよね(笑)

 

あっちの表とこっちの表を突き合わせしたり、

とか、

大好きなの。

テンションあがる~アップ

 

 

数字を扱うのが好きだし、

簿記も得意。

簿記って、芸術じゃないかと思うくらい大好きだわ~恋の矢

 

 

EXCEL(って表計算ソフト・・・は知ってるのか!?)は、

大好きなソフトです(笑)(笑)

 

経理の仕事をしていたときは、

EXCELを触っている時間も

かなり長かったです。

 

関数を駆使して、

別のファイルから関連するデータを引っ張ってくるとか、

得意中の得意恋の矢

EXCELだ~い好きラブラブ

 


なので、
2016年から、
数字や経理や事務仕事が苦手な方のために、
「確定申告用の、決算書を作成します」
というサービスを始めました♪

 

 

 

個人事業主、

いわゆるフリーで仕事してる人の確定申告ってね、

大変なのは、実は、

「事業(仕事)の決算書を作るところ」なのです。

 

 

私は税理士ではないので、
確定申告の申告書を作る仕事は、
やっちゃいけないのです。
(税理士法という法律で決まってるの。)
 

決算書(けっさんしょ)と申告書(しんこくしょ)って
違い、わかるかな~!?

決算書で売上と経費を集めて、

事業(仕事)で利益が出てるのかを計算して、

 

申告書で、

税金用の調整をして、

税額がどうなるか、計算するのです。

 

 

 

やったことある人は知ってるかもしれないけど。

 

領収証を集めて、

売上情報を集めて、

会計ソフトに入力したりするよね?

 

その、入力するところが、

ボリュームとしては、8割越えてない?

 

最後、

申告書作成用の情報なんて、

1割くらいしか、ないんじゃないかと思うのです。

 

ホントに大変なのは、

「事業の決算書をつくる」ところなのです♪

 

 

そこで、

あなたの代わりに、

「確定申告用の決算書を作る」のを

お手伝いさせて頂きます\(^o^)/

 

領収証や、必要な情報を、

私に渡してください。

 

サクッと、

確定申告のための

決算書(しかも青色申告というお得なヤツ)を作成して

お送りします。

(青色対象の方には)

 

申告書を作成する作業は

ご自身でしていただきますが、

やり方はお伝えしますし

質問は随時受け付けますし、

そこは、結構ハードル低め、ですよ♪

 

毎年、うんざりするその作業は、

もう、得意な人にまかせて、

自分の好きな仕事に集中しませんか??

 

 

 

<サービス内容>

・領収証等をお預かりし、決算書(青色申告用)を作成します
・領収証等は、保管用にまとめてお返しします


<含まれていない(ご自身でやって頂く)こと>

・領収証等の収集
・確定申告書の作成、提出 (ご本人でお願いします)


<実際のやり取り>




<対象者>

・年間の売上が500万円以下の方 
(それ以上(毎月40万以上くらい)の方は、税理士さんに頼みましょう!)
(年間とは、ある年の1月から12月までをさします)

・1人で仕事をされている方
(アルバイト等で人を雇っている方は、今回、対象外とさせて頂きます)
(複数人で行うイベント等はOKです)

※どちらも満たす方が対象です
 


<料金>

税込み  6万円


※1週間以内に振込みをお願いします


<その他>

・Facebookのメッセンジャーか、Lineでのやり取りを
予定していますので、どちらかで連絡がとれますよう、設定等をお願いします。

 


申込みはこちら>>

質問等がある場合も、申し込みフォームからお願いします。

 

 

「やりたくないこと」は

今すぐ辞めて、手放して、

「やりたいこと」をする時間を

作りましょうね♪

 

頼むことを決めただけで、

気持ちが楽になる、とよく言われます(⌒▽⌒)

 

解かる人が味方になるって、

重荷がとれたような、

身軽な感じになるらしいよ。

 

早く、自分を

開放してあげようねー。

 

 

税理士さんが怖いかたにも

オススメですよ~(⌒▽⌒)

 

 

申込みはこちら>>

 

 

ゆみみ、でした♪