トゲのある言いかたをされたので。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。


心屋リセットカウンセラー、
ゆみみこと永井由美子です♪


あのね、
ちょっと前の出来事なんだけど・・・。

小学校に
行った時のこと。

小学校から出ようとした時、
ある友人に会ったの。


でね。

その日、わたしは、
無地のワンピースを着ていたのです(⌒▽⌒)


最近のワードローブは、
気がつけば、
部屋着か、
キレイ目仕事着しか、無い。みたい(笑)

2年半前に、アドバンスを卒業して、
それから今まで、
洋服の整理のタイミングが数回あって、
7割くらい捨てたこともあるし。
(↑イメージ)

その後に買った服も、
いまいちと思ったら
わりとすっぱり思いきれるようになってね♪

着る服がない~と悩むことは
あんまりなくなった。

ただ、
仕事用のキレイ目服だと、
小学校に行くには派手なことも多くてね(笑)

持っている服の中でも、
小学校に着ていっておかしくなさそうな、
動きやすい、とか、
派手すぎない、とか、
そんな感じで選んでてね。

たまたまその日は、
これ!と思う服がなくて、
無地のワンピースが目についたのよ。

小学校に
ワンピースはどうかな~?と思いつつ、
来ていてとても楽チンな服だし、
意外に動きやすくていいし、
着ていきました♪


そしたら、
久しぶりにあった友人に。

「今日はマダムみたいじゃん」
みたいなことを言われてね。

なんか、
トゲのある言いかたに感じて。

でも、
そういうとき、
とっさに、
言い切りかえしが出来ない(T_T)/~~~

モニャモニャと、
そうかな~?くらいしか、
言えなかった、ような気がする。

その彼女からは、
今までも、
そういうトゲがあると感じる言いかたを
何度かされたことがあってね。

あきらかにトゲ、って感じならいいのに、
ビミョウな、
絶妙なところをついてくるんだ、これが(^_^;)


そのたびに、
ちょっと不快な気分になってた。


その時も、
ビミョーな攻め具合で。

そしたら、
私といっしょに歩いてた人が、
彼女の発言を聞いて、
「言うね~」って言ったから、
周りで聞いていても
やっぱりそう感じるんだな~って、
やっと気がついた(笑)



この出来事がね、
私に何を教えたかったのか、
ずーっと考えてた。

自分のことって、
見えないもんだねー( ̄▽ ̄)

人のことは、
よく見えるのにね(笑)



最近思ったのはね、

キレイな格好をして、
目立って嫌われてもいい。
私は私の着たい服を着る。

そう決めたことをすっかり忘れてたこと。


目立つ服装をすると
叩かれる
嫌われる。

そう思ってた。

だから、それがイヤで、
本当は着たい服を
選ばない。

目立たない、
おとなしめな、
地味な服を着る。

それ止めたのよね。


目立っても、
叩かれても、
嫌われても。

陰口を言われても。

私は私の着たい服を着よう。

そう決めたのだから。


・・・・決めたことさえ忘れてたけど(笑)

今のところ、
そういうネガティブな反応は
一度も感じたことなかったし。



それが、
やっと、
目の前に現れただけ。

そっかー。
そう言われても、
貫けるかどうか、
試されてるんだな~って
最近思ったの。

うん、
彼女に言われたからって、
変えるつもりは毛頭ないし、ね。

でね、
彼女が、
私を羨ましく思ってることも、
実は知ってる。

だから、
嫉妬なのも、知ってる。
(本人から、言われたことあるし。)

あぁ、メンドウ(笑)

とりあえず、
わたしは、
私の着たい服を着る\(^o^)/





んで。

その彼女は、
そうやって、
たまに突っかかってくる。

それがいつ飛んでくるかわからないから、
つい、かまえちゃう時がある。

(構えてない時にとんでくること多いけど・笑)


とってもメンドウだし、
疲れるから、
彼女とは、
すこーし、
距離を置こうかと思ってる。

私を不快にする人と、
同じ時間を共有したくないからね♪


私が大好きな人たちと、
楽しい時間を過ごしたいからね~♪♪



うん、自分の「想い」を
「気持ち」を、
「感覚」を、
大事にしよう。



これ、小学校でも教えればいいのに~!!

人を大事にする、って方ばっかり
教わってきたよね~。


うちの息子の小学校のスローガンは、
「自分大好き友だち大好き・・・・」なの。

まず、「自分大好き」で始まるトコ、
初めて見たときは
こんな心屋にどっぷりになる前だったし
めっちゃビックリしたけど、
今は、とても大好き♪

みんな、
「自分大好き」になって欲しいな~(⌒▽⌒)



今日は、
小学校に読み聞かせの会の月1定例会に行って、
そんなことを考えていました\(^o^)/





さて、
明日の水曜日はカルチャーの講座、
2期の第4回、
だいぶ佳境に入ってきました♪


あさって木曜日は、
10月から始まるカルチャー3期の
体験会です♪

電話でお申込みの上、
いらしてくださいねー。

強引な勧誘とか無いので、
安心して、
体験会だけ覗きに来てみてもいいよー♪

数日前に、
4名のお申込みと聞いています。
4名の方、
会えるの楽しみにしてるよ~\(^o^)/



ゆみみでした~(⌒▽⌒) 

 
image 



<ゆみみの今後の予定 >
■9/29(木) 14:00~ 心が楽になる講座 体験会  受付中ですよ~♪
■10/13(木) 14:00~ 心が楽になる講座 第1回

 

<心屋仁之助直伝!心が楽になる講座 >

相模大野カルチャーセンター
講師:永井由美子(ゆみみ)
全5回(月1回)
第1期:4月開講(土曜午後)クラス 開催中♪
第2期:6月開講(水曜午後)クラス 開催中♪

第3期:10月開講(木曜午後)クラス 9月から募集開始♪
体験会:9月29日(木)14:00~


詳細はこちら>>
毎回のテーマ等はこっちのが詳しいかも>>

image 
連続クラスはいいよ~(⌒▽⌒)  

 

<ゆみみの個人カウンセリング >

■心屋流・言ってみるカウンセリングを行っています。
9月10月、キャンペーン中。
詳細はこちら>>
申込みはこちら>>


   

経理・計算・事務作業が苦手・キライな個人事業主のあなたへ >

あなたの青色申告決算書の作成、経理が得意な私が代行しますよ♪
詳細はこちらへ>>  満席となりました

 

 

<心屋仁之助氏 本人に会うなら、ここ >

講演会
image 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中  ※アドバンス同期のみかりんが実行委員長なのです♡

Beトレ
東京LIVE会員が募集開始になってますよ~(⌒▽⌒)


■独演会
2017年2月8日(水) 武道館
単独公演 が決まりましたー\(◎o◎)/!
もちろん、私も参加します。休み取って、参加しようね~♪ 

■ラジオ、やってます♪
ポッドキャストにて「ホントの自分を見つけるラジオ」はじまってます
PCでもiphoneでもアンドロイドでも聞けるよ(⌒▽⌒)

 

<アドバンスの仲間たち >

■オープンカウンセリングの活動予定は 
こちら>>  (9/14更新)


※アドバンスとは、心屋塾マスターコースで、師匠心屋仁之助氏が最後に直接受け持った幻のマスターコース「マスターコースアドバンス」のことです。 卒業生は、全国各地で、大活躍しています♪