9日め~船で帰るよ♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー、

心屋リセットカウンセラー、
ゆみみこと永井ゆみこです。


さて、
北海道の旅行記は、
これでおしまいでーす♪♪

9日目は、
10時半出港のフェリーでした。

90分~60分前には
集合なので、
けっこう早い( ̄▽ ̄)


昨日下見した、
かま栄のかまぼこを買い。

コンビニで、
北海道限定販売の
「かつげん」という乳酸飲料を買い。
(見つからなくて、コンビニ3件回ったわー!)


いざ、船へ。

image 


義妹ちゃんが、
1才と3才の子供を連れて
見送りに来てくれたー(T_T)/~~~


なんと!!

看板? 旗??
カレンダーの裏を使って、
メッセージを書いてきてくれたー(T_T)/~~~


そして、
出港って、ドラを鳴らすものなの!?


image 

なんだか、
謎の儀式を終え。


image 


いざ、出港~。



前回、
4年前のGWの時は、
じいちゃんとばあちゃんが
見送りに来て、
船での別れが悲しすぎて、
もう行かない、と言ってたっけ(笑)

今回は、
海の家が忙しい土曜だったのもあって、
ホントに来なかった(笑)

image 

たぶん、
この写真のどこかに、
写っているハズ。

じいちゃんは、
焼きそばの旗を振っていたらしいけど、
肉眼では確認できなかったー(笑)


なーんて、
船ならではの楽しみを
満喫しつつ。

image 

たぶん、
積丹半島だと思う♪

image 


image 

帰りも、ちゃんとお約束の写真は撮って、
帰宅しましたとさ。

それにしても、
この制服を来た写真、
子どもばっかりで
大人はあんまりしてなかったー。

なんでだろ??(笑)
 
image 
 

その後、
お昼食べて、
昼寝して、
夕食食べて、
寝て・・・・と、
まさに、食っちゃ寝 の生活(笑)


以上、9日めでした♪