生きているだけで幸せなはずなのに。 | よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

佐藤佳子
・コミュニケーションが苦手でも、大事な人との関係は諦めないでいこう。
・好きなことの中に苦手なことがあるときは踏ん張ろう。
Menu
・そのままの自分を好きになるカウンセリング
・セルフカウンセリング講座


自分のことも、娘達のことも、

生きているだけで幸せだな〜と思える日もあるけど、

だいたいは、
なんでこんなワガママなんだろうムキーとか、
なんで余裕のある対応ができないんだろうショボーンとか、
こうなったらいいのにな〜ぼけーとか、

小さなことを気にしている時間のほうが多いです。


日本に住んでいるうちは、私はずっとこんな感覚から抜け出せない気がする。



もし、世界に自分と家族だけだったらめちゃくちゃラクだろうな〜

と思います。


それくらい、私は周りのことを意識してしまうし、

常識から外れるのがこわいと思ってしまいます。



でも、一生懸命ふつうになろうと頑張っていても、
みんなから変わっていると言われるんだから、
もう諦めればいいのに、
なかなかできないw

諦められたら、
生きているだけで幸せ。に近づける気がする。



でも、今は諦められなくて、
周りの人に馴染んで、人並みに仕事ができて、楽しく生きるっていうのが私の憧れですイヒ



前はそうならなきゃ‼️だったけど、

今は死ぬまでに1度くらいそんな感覚になれたら嬉しいなーくらいの気持ちになれているから、それだけでもだいぶラクにはなりましたほっこり