少しずつ | だいすきだよ!

だいすきだよ!

お預かりしていた大好きな元保護犬達の記録です

今朝、スーパーから野菜、果物、鮮魚、精肉はほぼ通常通りの品揃えです。とお知らせのLINEが来たので買い出しに行ってきました。

調理しなくても食べられるパン類や惣菜、お水はほとんどなく、カップ麺も少なかったですがそれ以外はお知らせ通り、いつもとほとんど変わらない位の品揃えでした。

スーパーさん、ありがとう!


コンビニはやはりお弁当類はほとんどなく、パンは全然ありませんでした。

でもレジ横の揚げ物などは結構ありました。


スーパーへ行く途中、災害復旧支援車と貼ってある電気工事の車を見かけました。

そのうちの数台のナンバーが平泉とあったので調べてみたら岩手県。

各地から復旧支援に来てくださっているのを知り、泣きそうになりました。


ツイッターなどを見ていると少し復旧している地域があるようです。

本当にありがとうございます。


当たり前だと思っている事が当たり前でなく、ありがたい事なんだととても実感しています。


停電、断水中の場所にお住まいの皆さん、ペットさん達がどうか体調を崩しませんように。

そして一刻も早く復旧しますように…