探究ですね。 | 扉への道

扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る
疑問や感じたことをつづる


Skype ID
go_to_a_gate

おはようございます。

と珍しく挨拶から入るからと言って訳があるわけでもなく―――――強いと言えば、本業の事を出だしから書こうとしてしまったこと

と書いてしまえば、読んでくれている皆様は「どうした?」と気になる。

書いても意味がないと思い書かなかったのに、その書かなかった理由を書いてしまっては余計に気になり、それを見越して書いている私もいるのではないかと――――――少しは知ってほしいと――――――「構ってほしい」「大丈夫?」「大変ね」と思っているのでしょうね(笑)

と、気になるまま本題を書こうと思います。


身体と感情の関係の中で、私が感じている疑問がある。
それは、身体が思うように動かないから負の感情が出るのか?
それとも、負の感情があるから身体が思うように動かないのか?

本質は感情ではないと身体と心の問題



んーーーー



身体と思考の問題



んーーーー


身体と意識の問題



今、私の身体は重く昨日より動かないと感じている

この感覚は?本当に昨日より動かないのか?
単純に解釈の問題で思考や意識、感情が動かなくしているのか?

本当に昨日より動かないからなのか?


マッサージチェアに乗り湯船に浸かった事が身体に変化を与えたのか?


と、答えを探して見つかったとしても――――また――――疑問が沸いてくる。


兎に角、私たちは生かされている訳で、意図的に呼吸をしているわけでも私が心臓を動かしている訳でもない。

大いなる力で生かされている私たちの自我や思考、解釈では計り知れないものがあるのです。

今一度、探究ですね。





皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
次回は  


4月2日8時40分頃


ツイキャスで生放送で行います。
聴いてください。⏩扉のラヂオ
テーマ、質問を募集しています。


連絡サイト
相談、私とお話ししたい方がいましたら、連絡お待ちしています。