人工芝レビュー | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

8月下旬からニコの家だけ人工芝にしてみました!

photo:01



photo:02



photo:03



ペットシーツをはいで、クシャクシャにして、その中で寝るからです…。

参考にさせていただいたのはコチラ↓
ジジイとババアとえびす丸(ハリネズミ)

床材の人工芝の比較とコストについて
という記事です。

Twitterで大人気☆あしながはりねずみや、足スーンでおなじみのえびす丸ちゃんのBlogですね~[みんな:01]

(Blogリンクに関しては許可をいただきました♪)


…まんま、真似させてもらってます…(笑)
ホームセンターで1枚80~90円の人工芝を2つつなげて敷くだけ。
下は今までと同じペットシーツ!


感想としては…

特にニコが歩きにくそうということもなく、
足のケガがあるわけでもなく、
睡眠も良好そうだし、
メタルサイレントもユラユラしないし、
踏み固められたウンチは取りにくいけど時間が経てばカリカリになって下に落ちるし、
おしっこくさくなれば軽く水洗いすればいいし、
何よりペットシーツは掘らないし、
たまに写真みたいに嫌がらせのように溝にウンチされたりもするけど、

トータル評価はかなりいいかと!!

photo:04



ふんばっても、後ろ足はめりこんでないですしね~。

photo:05



まぁ、住みやすさに関してはニコに聞いてみないとなんとも言えないんですけどね…。

これからはうさ暖を敷くので、寝心地に関してはさらに改善されるのではないかなーと思っています。


さて、世界遺産検定の勉強に戻ります。もう受かる気がしません。


↓ポチッと応援お願いします♪(^o^)
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿