夏の寝袋との戦い | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

\おなかすきましたー!/
photo:01



寝袋の中でごはん待機のハリー。


\お、ごはんごはん!/
photo:02




寝袋が汚いので、昨日新調しました[みんな:01]

ハリーは寝袋を移動させないし、
マットもペットシーツもガサゴソしません。
非常に助かります。


\寝袋ガリガリ!!/
photo:03




ニコの今ハマっていること…

爪で寝袋を大破させ、
ホイールの下に持っていき、
上からホイール越しにおしっこをかけること…[みんな:02]


この寝袋も捨てました…。

今はハリーとお揃いの寝袋[みんな:03]

さぁ、いつまでもつやら。


夏の寝袋は、
布1枚でワにして作っています。

冬のモコモコ寝袋より遮光性はないと思いますが、風通しはその分いいので快適そうに寝ています。

ニコが箱で暴れるようになったので…試しに今まで全然入らなかった寝袋を与えてみたらすんなり入って寝始めたので、それから寝袋に変えました[みんな:04]

ハリネズミってしゃべらない分、行動を見て読み取ってあげないといけないから難しくもあり、それが楽しくもありますね[みんな:05]

ハリネズミだってこちらの言うことを理解しているような気がするんですよね。なんとなく。

そう考えると、ますます愛情かけて育ててあげたいなぁと思うものです[みんな:06]


↓ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿