ホイールの原因は | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

昨晩は暗闇に潜んでハリーの行動をチェックしてみました[みんな:04]

ホイールに乗らないことが気になっていたので、フードで釣ったり、直接持ち上げて運んだりしながらハリーを向かわせてみました。
においを嗅いで、少し回る仕草をしたあと降りて砂場でゴロゴロ…

…ん?降りづらそう?

ホイールの前に床材を積んで踏み台を作ってみました。
そうすると砂場からまたホイールへ向かい、登ってちょっとだけ回りました[みんな:02]

どうも、要するに、
日曜日に床材を交換したときに薄く敷いてしまって、高さが変わったから登りづらかった…というような感じ…??
(ホイールは壁面固定)

そのあと床材を追加して厚めに敷いてあげました。

朝見たら、ホイールにはひとかけらだけうんちがくっついていました。
ま、登ったってことだからよかった[みんな:01]
あとは床でぷりぷりしてありました。

そういうちょっとしたことでも、ハリーにとっては大きな変化ってことなんでしょうね[みんな:05]
気をつけなきゃ!

photo:01


砂をホリホリ…


カウンターほしいなー…

おすすめあったら教えてください[みんな:03]




↓ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村