大雪だ(*゜Q゜*) | 55-5and3-58さんのブログ

55-5and3-58さんのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログになりました(((^^;)こちらは大雪じゃひそかに(笑)東京さ行き計画があったのだが今年は残念ながら…になりました。そこでペンギン
KIMG1118~00.JPG金沢のお菓子(^^)/左の2つは[福梅]ピンクと白の梅の形のかわに内はあんこ12月限定の正月のお菓子(各和菓子店のそれぞれオリジナル福梅)右はもちもちっとした食感の内にみそ味の和菓子。
KIMG1117~00.JPG数年続いた東京さペンギン年2回ほどたのしみ受講も今年は機会がなかったけれど関西出没などもあり(^^)いろいろなご縁というものに感謝したいと思います。
KIMG1122.JPGここ数年ちょいと東京へ( ^ ^)バス変更もありや(((^^;)んこ事件やEnglishしゃべれない(゜〇゜;)などありました。私の場合は交通手段は高速バスだったので(火)朝に金沢到着→美容院仕事というパターンだが。3日前やら1週間前に美容院[(火)は朝7時からブローしてもらえないか(・_・?)][(火)朝7時半からパーマかけてもらえないか(・_・?)]とおっしゃるお客さま。母は[大丈夫よ( ^ ^)r゛゛どうぞ]私の内心[\(◎o◎)/(予約便の到着時間じゃ美容院にまにあわん]こういうことがあるある。東京の帰りの真夜中によその車の事故で大渋滞というか通行止めになり3時間ほどバスがその場から動けない金沢到着遅れるということもあった( ´△`)
KIMG1118.JPGんこ事件は講座受講のあと山手線に乗車したとき(; ̄Д ̄)?こっちのいすには誰も座ってなく雑誌とティッシュがあるなぁ(¨)むかいのいすはちらほら乗客。乗ってない方の隅に座ると\(◎o◎)/なんじゃ背後から下から( -_・)?なんともいえん臭いにおい。まさにちょっと前に私の座ったhereでコトが起きたのね( ´△`)
KIMG1116.JPG昨年のことペンギン新宿3丁目駅で降りたとたん(池袋~新宿への丸ノ内線)若い女の外人さんが私に[シンジュク、ここ(・_・?)]と聞いてきた私はとっさに[新宿よ]とこたえた瞬間(¨)[あれっ、ここは新宿3丁目だから彼女の言いたいことは新宿だから…次の駅のことね]と気がついた♪[ここは~新宿3丁目っゞ(^o^ゝ)3丁目っo(^-^o)]おじゃまんが山田くんの[ひがし江戸川3丁目っゞ(^o^ゝ)3丁目っo(^-^o)♪]の真似(笑)
stockfoto_10440088_S.jpg新宿駅が次という英単語がでてこんのだ(((^^;)次よっと言いたいんだけどnextがでてこなくてワンやら○△■◇……そしたら彼女が[nextね]と言い…私が[そう!nextよ]と…そのときに新宿方面に行く電車がはいってきたので[here]や[take]そんでペンギンお互いに[バイバーイ(^^)/~~~]とっさのことで(*''*)おのれのEnglishのできないことにありゃりゃ…そんなはずでは…おはずかしってなわけでした。今年ももうすぐ終わりですね(^^)/よい年で終わりたいね。