今日は(^^)/ | 55-5and3-58さんのブログ

55-5and3-58さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は美容院美容のセミナーで朝から出ていました(^^)
KIMG1112.JPG最前列で先生の技術を見させていただいています(^^)年配の方で仕事をしている手です(;¬_¬)手をみれば美容院している手はわかる(うちの母もそう→なるべく人に手をみられたくないというか)美容師さんは手があれる(¨)お昼をご一緒した先生も手があれてたなぁ~
KIMG1091.JPG今日は洋装、和装のアップスタイルをみさせていただくセミナーでした(^^)最初に心得というか芯とベースが大事だと言っていた。新しい技術もペンギン昔からの技術も(¨)
KIMG1092.JPGだいぶん前のブログでミス加賀友禅コンテストをみてきたよ(^^)/って話をしたなぁ。審査員の1人美容院美容師の先生が(ミスは2人選ばれる)美容師の仕事はお客さまがどういう場所に行くのかを把握して仕事せにゃいかんと。残念ながら素敵な方がたくさんいても(¨)その方の雰囲気をいかす髪型になっていないと( ´△`)(hairがその方のよさをいかしていないってことね)
KIMG1112.JPG今日はベテラン先生の上手な丁寧な技術をみせていただきました(^^)
111226_003501.jpg貴重なお休みもおわったよq(^-^q)明日から美容院仕事だ。自分のできること感謝しなくちゃね(^^)