私は自他共に認める片付け下手なんですけども…

結婚前に今の家に引っ越してきて、我が家は賃貸のメゾネットなので1階2階と1部屋ずつあって、新築だったのでとてもキレイな家だったんですが…
あれよあれよと物が増え、いつの間にやら部屋はぐちゃぐちゃの物置状態…
階段にも物が積み上がっているという悲しい現実が。。
うちの旦那さんは持ち物も少なく、とーってもキレイ好き。
で、部屋を片付けてくれてたんですが、いつしか、この惨状に呆れ果て、もう片付けてはくれなくなりました…
なので人がくるときはいつも大掃除汗
私も掃除と片付け苦手だけど嫌いではないので、アレコレやってはいるものの、とにかく荷物が多いんです。。
服も捨てても捨てても増えるし、収集癖もあるので、物は徐々に増えていくばかり…ガーン

そんな私ですが、最近、一念発起しまして、無理なく少しずつ片付けを始めて、その効果がジワジワ。
私は片付けられないというよりはただのズボラだったので、主婦になってからというもののほとんどの時間を昼寝や居間から動かないことにしか使っておらず…
まずはいらないとわかってるのに捨てずにいた雑誌汗の束などをすてる事から…
いらない物をズボラすぎてためていた私…終わってますね汗
捨てにいくのは旦那さんで自分じゃないんだから、玄関前に置けばいいだけの話を…
今、激しく反省しております汗

このお片付け、無理なくやるというコンセプトなため、なかなか進みません汗
でも、1ヶ月後くらいにはなんとか大掃除せずとも整理されたお部屋になってるといいな~音符

それでは、これからまた少しお片付けタイムしてきまーす音符
私のように片付け苦手を克服した人の体験談が聞きたい今日この頃でした家
今日は約2週間ぶりにインしました音符
2月は帰省にインフルに全然インできなかったな~しょぼん

午後から行ったからとりあえずランドに行って、今日はひたすらエントにいたドキドキ
大好きなさんぱーとも沢山遊べてかなり満足ドキドキドキドキドキドキ
むふむふしながら、ショップをぶらり。
かれこれかなりの長い間、購入を悩んでたバニたんのストラップがセールされてたのでご購入音符
他には何も買わなかったから今日はスタンプラリーはせず、シーにも寄らずアウトひらめき電球
今日は幸せすぎて帰りもずっとムフムフしてた得意げ


晩御飯は炊き込みご飯して、満腹満足音符
22時に眠くなり寝たものの夜中1時に起床(笑)
とりあえずゲームしたりブログ書いたので、今からまた眠れるように大人しくしまーす…ぐぅぐぅ
ご飯食べたあと、約1週間ぶりに麻雀しました音符
ってもオンラインだけどニコニコ
友達と麻雀するのも最近じゃぁ年に1度くらい。
結婚して今の家に来てからは雀荘からうちでの麻雀になりました。
全自動は楽だよね~。。
話それましたが、オンライン麻雀は、相手がいるということでやっぱりなかなか楽しめます。
先日はネットで初めて四暗刻つもり嬉しかったな~。

今日は眠いので半チャン1回して、もう寝まーすニコニコぐぅぐぅ

明日は久々ディズニー楽しみ音符