そうです、ビビりチキンな私、ついに!
心拍確認したら、保育園の園長先生たちにも報告する!と言っていたのですが、、
心拍確認から早1週間。。
ついに、今朝報告できました~~
ほ。
私が勤めてる保育園は
園長先生が母親
副園長先生が娘で、
園長先生は高齢だけどバリバリ
娘は50代くらいかなー?超バリバリ
副園長が園にほとんどいるので、副園長に報告。
「おめでとう!」と言ってくださいました。
ほ。
体調はまだそこまで悪くないこと
6月に出産予定なので、キリよく3月まで、今まで通り働きたいこと。
今後、体調の変化などでご迷惑をお掛けすることがあるかもしれないこと。
を伝えました。
帰るとき、呼び止められて、
「妊娠3ヶ月ならまだ危ない時期だから、あさがお先生が無理しないように、他の職員にも妊娠のこと伝えてもいいかしら?」と。
皆さんに気を遣っていただくのは申し訳ないけど、、そういう不安定なじきなんだよなぁ~と思い、先生にお任せします。と伝えました。
そこにちょうど園長先生登場。
副園長が
「園長先生、あさがお先生がご懐妊ですって
」
ご、ご、ご、ご懐妊?!
きゃー
なんたる上品なお言葉ー
園長先生も喜んでくださり
「あら!おめでとう
安心して出産してくださいね。そして出産したらまたこちらで働いてください。失業の心配はありませんよ。」
と言ってくださいました
出産したら、か。。
どうなるんかなぁ~~
でもまた新しいところ探すのは大変なことだし、きっとまたお世話になってるんやろなぁ~~
なかなか癖のある保育園ですが
温かい人が多いです。
明日から他の先生たちに気を遣われて。。
「あ、先生!持ちますよ!」
『大丈夫です、大丈夫です』
「だめだめ、妊娠されてるんだから、持ちますって!」
『。。すみません
』
こんなやりとりすると思うとちょっと、気が引けるけど。。
遅かれ早かれ、報告は必要だったし、
仕事柄重いもの持ったり、子どもたちとの関わり方によっては気をつけないといけなかったりするから
早めの報告が必要だったと思います
でも、出来る範囲のことは自分で頑張って、
明日からも気合入れて頑張るぞー!
