表参道も春の雨

大谷さんの笑顔が並ぶけど、大丈夫なのかしら・・・

6億もあったら、

ガザやウクライナの子どもたち何人分の温かいスープが賄えるんだろう

ロシアだけではない。

アメリカや日本も、もしかしたら、我が身も…

世界の子どもたちを虐待する大人たち

地球丸ごと、ネグレクトなんじゃないの?

こんなにぎやかな街をふらふら歩いてる場合ではないな


 

と思いながら、

年に数回の表参道。

いつも寄る新潟県のアンテナショップは閉鎖らしく、

看板も取り払われて白い布に覆われていた。

改装だけならいいけど…。

あそこのヘギソバと、新発田のおふは絶品だったのに。

仕方なく雨宿りも兼ねて表参道ヒルズへ。

ため息の出るお値段で、ランチもできやしない。

なんとか手が出せそうな築地のおすし屋さんで、バラチラシのランチ。

アオサの味噌汁もおいしいかったし、

うちの近所のバラチラシとはやっぱり違う。

 

本来の目的は伊藤病院。

チラージンはいつも通り。

ツムラの五苓散も供給が安定してきたということで、今回は多めに頂けた

まずまずの通院日。