在日米軍横田基地「日米友好祭」に行って来た時の話。 | 仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

ありふれた普通の男「わたくし」が世の中の出来事や身の周りで起きた楽しかった出来事におひれをつけてマメに書いています。



2024年5月18日 土曜日


2024年5月19日 日曜日



2日間に渡って福生にある


在日米軍横田基地で日米友好祭が


開催されました。


しかしながら、この記事を書くには


かなりの日にちが経ってしまいました。


ですから、今回のタイトルは


「在日米軍・横田基地・


日米友好祭に行って来た時の話」


にします。


JR青梅線の牛浜駅で降りたあと


歩いて横田基地に移動。


横田基地のゲートで手荷物検査を受けます。


↓↓↓↓



在日米軍横田基地の中は


「アメリカ合衆国・カリフォルニア州」


ですからね。


東京都の福生市から一瞬で


「アメリカ合衆国カリフォルニア州」に


移動して来ました。


横田基地の中ではこんなフライヤーを


いただきました。


「宇宙作戦群」


↓↓↓↓


今は「宇宙作戦群」は「群」の文字を


使っていますが、


いずれ、「群」から


「軍」の文字に変わるんでしょうね。


「宇宙作戦群」


自衛隊の傘下の部隊のようです。


かつてはSFであった世界感が


広がっています。













以前はよく墜落事故を起こすので


日本に配備される時に問題視されていた


オスプレイもいまは


こんな間近で見ることができます。


こんなモノを開発できる技術力は


素晴らしいですね。



↓↓↓↓



あとこれね。


F-22 ラプター


こんな最新鋭の機体を


一般に公開しちゃってもいいのかな?


そのくらいの感じがします。









これね。


基地の中で売られていた


コカ・コーラの「バニラ」


1本が600円もして高かったんだけど


話題になるなら。


そう思って買いました。


当然、日本では売っていないですよ。



コカ・コーラの「バニラ」は


すごく甘かった、ですよね。


それで帰りの牛浜駅。


↓↓↓↓


毎回、ここに来るたびに


このシュールな彫刻を撮影するんだけど


これ、面白いんだよなぁ〜。


あと、立川の駅ビルの中にも


面白い彫刻があるんですよね。


この日、1日、横田基地の中を


歩き回ったらすごく日焼けしましたね。


その日焼けあとは


2ヶ月が経過した現在でも


まだに残っています。



終わりです。


ここからは本日のアメーバピックです。


本日、ご紹介しますのは


「ウーフォス」の


「リカバリーサンダル」.です。


わたくしも買いました。


とてもいいので是、オススメします。


「ウーフォス」の良さは


クッション性がよい。


なんて申しましても結局のところ、


ご自身で実際に履いてみないと


わかりません。


みなさん「ウーフォスの


リカバリーサンダルは高い。」


そう言われます


そう、確かに「ウーフォス」は高い。


しかしながら、たかだか


1万円前後ですよ。


1万円前後前後でしたら


それに見合う効果は


充分に期待できると思います。


わたくしからのアドバイスとしては


「ウーフォス」の


リカバリーサンダルを買う時には


普段、履かれているサイズより


ひとつ上のサイズを購入した方が


いいかも知れないです。


最近、わたくしはジムに行く時に


履いて行きます。


「ウーフォス」の「リカバリーサンダル」


是非、1度お試しあれ。


↓↓↓↓