【Vegan】おすすめサプリ【Sugar Free】 | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

ここ4ヶ月ほどの間で、私はサプリにどハマり

上矢印上矢印

長い事、ブレインフォグを感じておりましたが、順調順調おすましペガサスおすましペガサスキラキラ

体も軽いぜ!

 

 

肌の調子も良いよドクロキラキラ

上差しの写真はBBクリーム塗ってない。

メイクは眉だけ付けまつげ

 

私が使うサプリは全てヴィーガンで、グルテンフリー、シュガーフリー!キラキラ

味もグッドなものをチョイスしておりますニヤリ

サプリはiHerbで買ってるよラブラブ

ベジの人、みんな大好きだよねw

私の周りのベジ/ヴィーガンの友達は、サプリ愛用している人が、ほとんどです。

みんな色々、使ってて面白いキラキラ

 

私はサプリ、毎日とるわけじゃないけど、こまめにとれる日は、とっていく…って感じだね。

7種類のサプリメントを愛用してます薬ラブラブ

 

前回のブログで紹介した、ビタミン&ミネラルサプリ…販売停止になったえーん

ので、新たに探したぞ。

 

 
 
 
 
Garden of Lifeさんのマイカインドオーガ二クス
女性用()マルチビタミングミジンジャーブレッドマン
サプリもオーガニックの時代であるよ…。
ちな、男性用()もある。
ヴィーガン/ベジタリアンはビタミンB12とるの大変&野菜の栄養価が落ちている今の時代
サプリメントは大事だと思うのである…
 
で、このマルチビタミングミは、まだ味見てないので、どんなもんかはわかりませんw
私はグミタイプのサプリが好きなので、グミタイプで探した!
 
ちなみにGarden of LifeさんはBCAA入りのオーガニックプロテインバーも、うまい流れ星
 
 
 
 
これは、ちょっとだけカフェイン入ってます。
 
隣の大きくて、黄色いやつはフルボ&フミン
ミネラルを摂るために飲んでます。
セレンとかはヴィーガン/ベジタリアンだととりにくいよね。
 
 
 
中身は、このように黒い感じw
でも、全くの無味無臭で、めちゃんこ飲みやすいです上差し
これは、めちゃくちゃ売れているらしく、iHerbで、すぐ売り切れる。
有害ミネラル(水銀とかヒ素とか)のデトックスに飲む人も多いみたい。
私も意識して飲むようにしてみたけど、ドライアイが改善したね!
ドライアイはミネラル不足だったのだろうか…まあ、長時間パソコン使ってるのが大きな要因なんだろうけど…。
 
あとフミン酸は、水道水で飲むと、化学反応起こして、発がん性のトリハロメタンが発生する…という話があるので、水道水では飲まない事。
フルボ酸の中にも、フミン酸が含まれるものがあるとのことなので、こっちも水道水で飲むのは控えた方が良いかもね。
 

 

 

 
 
もう1つは、コエンザイムQ10
下の写真、左側にあるDoctor's Bestの方が、お氣に入りなんだけど、売り切れていたので、別のもの(上の写真のやつ)を買った。
 

 

 
Doctor's Bestの方は、ハート型ラブラブで、マンゴー味!
これは美味しいので、1日2粒以上食べたくなるw
写真に写っているLカルニチンもだけど、私は低血圧なので…心臓を元氣にするためにとり始めた。
けど、コエンザイムq10も、Lカルニチンも、ヴィーガン/ベジタリアンはとりにくい栄養素なので、これもヴィーガン/ベジの人にオススメしておきたい。
アンチエイジングにもいいしねw
 
Lカルニチンは、脂肪燃焼のために、運動前に飲む人が多いみたい。
私はプチ断食中にも飲んでた。
4ヶ月に1度くらい、10日スパンのプチ断食するんだけど、結構、脂肪落ちたなあ…ズボンが緩くなりました。
脂肪には、よくないものがたまる…という話だし、デトックスできたんじゃないか?
脂肪が落ちた、ここから筋肉をつけていくでござる。
あれから時間経ってるけど、肉、戻らないな。
脂肪って案外すぐ落とせるけど、つけるのは意外と大変なのかもね。
 
Lカルニチンは、シトラス味で「ハイレモン」ていう、お菓子の味するね…覚えてる?ハイレモン生ビール
ヨーグレットとハイレモン…ていう、お菓子あったじゃん?
あれ、弟が昔、すごい好きだったんだよね。
 
Lカルニチンはダイエットしてる人、飲むと良いよ。
私は、運動前の空腹状態で、
 
Lカルニチン右矢印筋トレ右矢印プロテイン(私はヘンプ派、もしくは上のプロテインバーをつまむみたいな)右矢印BCAA
 
の流れを意識してる。
 
プロテインバーといえば、これもオススメ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
1番上のやつは、プロテインボールだねニヤリ
ゴジベリー、チアシードと、スーパーフードに加え、ヴィーガン/ベジが不足しがちな、ビタミンB12が含まれているのがいい!
ゴジベリーはアンチエイジングにもいいしね(笑)
ただチョコなので、フェアトレードのものかどうかが氣になった。
問い合わせたけど、フェアトレードではないっぽい…。
1番最初に紹介したオーガニックの方は、まだ問い合わせていなかったので、さっき問い合わせた。
チョコ系はフェアトレードかどうか氣になるよね…。
 
とりあえずプロテインボールは、フェアトレードではないので、あんまり買ってない。
4ヶ月に1度くらい。
てか値段上がってもいいから、フェアトレードにしてよ。
せっかくB12も入ってて、ベジ向けなんだからさ…。
ヴィーガンは、不用意に他人を搾取しない生き方を選んでるんだよ…。
 
で、下のプロテインバーは、サジーが入ったソイプロテインバー。
サジーもスーパーフード。ビタミン、たっぷりだよねニヤリ
こっちは、カロリーメイトみたいな味。
たくさん食べると、お腹がゆるくなるw
でも美味しいw
オーガニックのチョコファッジよりも、お値段優しい感じです。
こっちはカフェインも入ってない。
バランスよく栄養とりたい人は、チョコファッジよりも良いかもしれないね。
鉄分も入ってるし、生理ある人向けかな。
BCAA入ってます、とかでもないし、普段から、ちょこちょこタンパク質補いたい人はいいと思うよ。
サジーっていうと酸っぱい感じをイメージする人多いかもだけど、これは酸っぱい感じもなく、食べやすいキラキラ
 
チョコ系プロテインの方は、えんどう豆と米のプロテインだね。
サジー入りの方は大豆。
 
私はサジーのプロテインバーは、アマゾンで定期購入してる。
定期購入の方が安いからね。
 

 

 

 
上差しこれは私が愛飲しているBCAA!
スイカ味…なんだけど、日本での生活が長い私としては、スイカよりも、むしろ梅味だと思ってるw
Lカルニチンもだけど、最初は「まあまあの味かな」って印象なんだけど、これが慣れてくると美味しくなるんだよね。
だから味も全然OKだよ上差しラブラブ
 
BCAAは飲んでると、ちょっとトイレ近くなる(笑)

けど、飲むと力湧いてくる。

これは本当にいい。

人生に疲れてる人は飲んだ方がいいよ。

 

私はグラス1杯で、付属のスプーン2杯入れてる。

なんか3杯いれるものらしいんだけど、3杯は濃すぎるわw

 

疲労を回復&筋肉の修復を早めてくれるので、みんな筋トレ後に飲むよね。

まあ、いつ飲んでもいいと思うけど。

 

私は貧血&低血圧なので、いつでも飲んでますw

 

それからもう1つは、上の写真(サプリまとめて撮ったやつ)に写ってるけど、サプリ。

これはチュアブルタイプでシトラス味のタブレット。

まぶたの裏とか、つま先とか白いんだよね、私…鉄は、とりすぎるのも、よくないっていうけど、貧血氣味なので、ちょこちょことってるグラサンハート

毎日はとってない…ちょこちょことっても、貧血が改善されている様子が、いまいち見えないんだが…B12欠乏でもなさそうだし…なんでなん…はてなマーク

ブレインフォグは貧血&低血圧なのかな…と思ってたけど、そうでもなかったっぽいんだよね。

ブレインフォグは、サプリでもう全くなくなったんだけど、貧血&低血圧は治ってないw

低血圧は体質かもしれないw

上の血圧、80台のままw

先月とか、81だったけど、よく生きてるなw

 

ちなみに私が写真アップした、ナウフーズのLカルニチンは、B12も入ってるよ。

 

 

 
もう1つは、Lテアニンニヤリ
りんご味のグミタイプ…ラブラブ
 
私が、サプリにハマるきっかけになったグミサプリ…(笑)

頭脳系サプリ?とかいうらしくて、もともと「ブレインフォグがひどい」とぼやいていた時に、精神世界繋がりの友達が勧めてくれたサプリなんだけど、パニック障害とか、うつ病、不眠症、ADHDの人なんかも飲んでるんだよね。

確かに口に入れると、精神的にホッとしてくる。

あと集中力上がるね。

とり続けていると、精神面のあんなことや、こんなことが改善されるらしいから、私も「もしかするとパニック障害も改善するかな」という希望を抱きながら頂いております。

 

Lテアニンと精神神経障害については、iHerbのブログに詳しく書かれているので読んでみてくださいな。

 

…というわけで、上記のサプリが私が実際に使っているオススメのサプリ。

体質の変化、めっちゃ感じるパー

サプリ手放せないわw

好きすぎる感じが多分、文章から、にじみ出てると思うw

私、ヴィーガンになったの8年前くらいからで、今、32だけど、今が1番、成人してから調子良いわw

肌の調子も、体型も高校生の頃より断然いいお願いw

 

しかし、8年くらい前は、まだヴィーガン/ベジタリアンて認知度低かったけど、今はSDGsとかで、ベジ食品が手に入りやすくなったよね。いい時代になったよ。

あの頃よりも断然、ベジ生活しやすくなった。

ベジの人も増えたしねラブラブ

ベジになると、糖尿とかガンも患いにくくなるし、病氣になる人も減るといいね〜流れ星

 

下矢印ちな、こっちは最近の写真でもメイクしてるバージョン十字架

 

 
ジェーンマープルのブラウスに、お氣に入りのアルケミーゴシックのペンダント照れ
ペンダントは、今は廃盤だね。
ペンタグラム(五芒星)モチーフ大好きラブラブ
 

それではみなさん、エンジョイ、ベジライフおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス