vegan OKな石鹸 | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

環境破壊を始めとした様々な問題となっているパーム油えーん

以前はRSPO認証であればOKなものとばかり思っていたのですが、どうやらそうでもない様子笑い泣き

 

https://jn.lush.com/article/faq-lush-and-palm-oil-0

 

https://www.foejapan.org/forest/palm/190609.html

 

 

↑は一例。

他のヴィーガンの方で確か、もっと良いサイトを提示しておられた方がいらっしゃったのですが…ひとまず今、見つけ出したのは上記のサイトショック

 

パーム油の生産によって動物たちも住処を奪われております。

 

 

 

 

 

以前は「アレッポの石鹸」を使っていたのですが「アレッポからの贈り物」の方が安価で手に入りますね真顔

こっちはバリエーションも、もう少し豊富なようですラブラブ

オリーブオイルで作られている石鹸ですねほっこり

 

私は、この石鹸で頭から爪先まで全身洗いますキラキラ

石鹸で髪を洗っているのでクエン酸リンスは必須ですよ。

 

 

 

 

私は、このミヨシさんのクエン酸リンスを使っていますOK

 

以前はミヨシさんの石鹸シャンプーを購入していたのですが(一応RSPO認証)、RSPOでも問題あり…とのことでアレッポ再びグッです。

 

ケミカルなものが苦手な人であればアレッポは絶対良いと思いますよ100点

 

 

↑は私の好きな有機レーズンバイバイ

イオンさんはベジな商品を、たくさん扱い始めましたねビックリマーク

ネットスーパーの方も特集されていて嬉し嬉しでしたガーン

 

確か前のブログでも話したよねはてなマーク

私はオーガニックのものを出来る限り選ぶようにしていますよ〜…と。

 

レーズンは残留農薬の値が高いので、やはりオーガニックが…

 

しかし何はともあれ、レーズン(オーガニックでオイルフリーのもの)は健康おやつとしてオススメですよキラキラ

白砂糖を使わない体が喜ぶ食べ物を選ぶ。

健康で元氣ビックリマーク元氣ビックリマークに過ごすためには必要な事ですよねほっこり