veganのジレンマ | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

私にはveganの友人もいるし、non-veganの友人もいるキョロキョロ

SNSではノンヴィーガンの友人やフォロワーさんの食事写真も流れてくる。

あまりに何度も何度も流れてくる場合はもう非表示設定にしているショボーン

 

あれらがどういった過程で、あの状態になるのか知っているのに平然と見ていられない。

見たところで何の役にも立たないし。

率直に言って不快なのだえーん

 

私がヴィーガンと知っていながら動物搾取に加担している食事や、その他娯楽について平然と話すのも、ちょっと理解できない。

 

先日、私を友人と称していた人から、私がパニック障害持ちのヴィーガンであるゆえに酷いハラスメントを受けた。

縁を切った。

 

あろう事か、そのハラッサーは発達障害を持っている人、パニック障害の人をバカと呼びガーンガーンガーン

私がヴィーガンでいるのは感情的なコントロールができないからで倫理的な理由ではないとか(笑)

 

どうよこれ?

 

差別的発言をした挙句、藁人形論法で私をガスライトする明らかなハラスメント行為ガーン

 

そりゃ縁切るやろ…

ヴィーガン、パニック障害持ちってだけで、こんないわれのないハランスメントを受けねばならんのかいえーん

 

私にとって1番一緒にいて心が安らぐのは、やはりヴィーガンの人なのです…ショボーン

精神世界の人であっても、です。

何かしらの理由があってヴィーガンにならないならわかるけど、そうでない人は多い。

そうでないといってもジレンマを抱えている人もいる。

そうしたジレンマと向き合い、行動を起こすには時間が必要かもしれない。

 

そうした人であれば、一緒にいても、そこまで疲れる事はないのかなあ。

 

ヴィーガンは「ノンヴィーガンと結婚するのは無理」という人が、ほとんど。

私も、その氣持ちはよくわかるというか、超わかりみよねびっくり

↑に書いた通り、何かしらの理由があるならわかるから問題ない…。

 

問題はそう言った理由がない場合で、平然と加害行為を行えるというのが…無理ぽなのである…。