癒したいもの | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

実は小学生のころから嘔吐恐怖症を抱えている。

パニック障害の要因の一つになっているであろう、この恐れ・・・。

 

ここを、もっと癒したいなあ・・・。

 

自分自身を癒す時間、自己啓発の時間を取ると発見がある。

いつもいつもシェアするわけじゃあないけど(笑)

 

すべての物事にはポジティブな面とネガティブな面の両方がある。

そう・・・潜在意識的には今の状態が自分の望んでいる状態を表す。

こういった恐怖症を抱えることは間違ったやり方かもしれないけれど、そこから得ているものもあるのだ。

 

ちなみにヴィーガンになったのも、この嘔吐恐怖症が切っ掛けだったりするぞ。

動物を食べるのが嫌になったから一氣にやめた(笑)

動物が好きだからとか、反差別のためとか、そういったことではない。

だから最初はダイエタリー・ヴィーガンだね。

エシカルな方向性にいったのは、そもそもヴィーガンになってからなのだ(笑)

そういった意味では少し特殊なのかもしれない。

ちなみに不食にも興味があった。

ヴィーガンになって良かったと思っているので・・・そういった意味では、この恐怖症に感謝している。

 

万事塞翁が馬だ。

 

「いいことがあるなら癒さなくてもいいんじゃないの?」

 

と思う人もいるかもしれないけれど、これに関しては圧倒的No

あなた嘔吐恐怖・パニック障害って本当苦しいのよ。

しかも周りから見て、わからないからね。

 

いつでも、もっと楽な方法がある

 

苦しいやり方で補っている本当の目的を見つけてあげればいい。

 

「この恐れを持っていることで得られることは何か?やらなくても良くなったことは何か?」

 

私には、まだ癒していく部分、学ぶ必要のある部分がある。

癒してくれー(笑)